見出し画像

もうそろそろ言っていいかな、というかつわりの辛さ吐き出したいから書く。第三子妊娠中。

安定期入ってからご報告したい、と思いながら、周りにバレだしたここ数日。(まだ今10週くらい)

食べづわりでもうお腹出てきちゃってるのが原因か?笑(3人目だから出るのが早いのだと思いたい。切実。)

仕事の時はそうでもなく気が張ってるのか、つわり発動せず結構空腹が長引いても平気なのに、サークルでは気が緩むのかずっと食べてるし、言っとかないと失礼な奴と思われるかな~と思ってミーティングの時に話した。(私ってば小心者)


もちろん周りはみんな祝福してくれるんだけど、安定期に入ってから報告するのがセオリーなのかな~なんて、ちょっと悩むときもある。

そして、こちらでも安定期に入ってから、と思っていたんだけど、もう周りにもバレてきてるし、何よりつわりが辛くて吐き出したくて、聞いてほしくて、もう書いちゃうことにした。笑


今回のつわりはなんか、上二人の時とはちょっと違って。

食べたいものが毎回変わるやーつ、とでも言いますか、毎日食べたいものと食べれるものが違う。。。毎回食べづわりには変わりないんだけど。。。

長女の時はずっと夜な夜な素うどん食べてて、炭酸にマックのポテトに、絵にかいたような食べづわりの妊婦だった。

次女の時は毎日ほか弁ののり弁が食べたくて、でも毎日買いに行くのが恥ずかしくて、ちょっと変装しながら毎日ほか弁に通ってた。(や、絶対バレてた。笑)

で、今回は『肉食べれるー!あっさり無理ー!』と思ったら翌日『肉って何なん?匂いも無理なんやけど!お豆腐やろーーー!!!』てお豆腐3丁食べちゃったり、『炭酸はやっぱり無味のやつ!』と思ったら『や、甘いのじゃないと気持ち悪いーーー』てなったり。。。

や、まじ、同一人物ですか?二重人格ですか?みたいになってる。。。

上二人の経験上、同じものが食べたくなると思ってた私はほんと、毎回食べれるものが違うことに対して度肝抜かれてる。

今日も朝からカレー食べたい!てなって、主人に作っといてーとお願いして出かけたものの、帰ってきたら食べれるか自信がなかった。笑(鬼か。笑)結果最高に美味しくて小躍りしそうだった。笑



今回の食べづわりで、唯一ずっと食べれてるのがピザかな。というか、トマトソース?は食べれる!困ったらピザ!笑

あ、あと唯一の共通点は、新宿すずやのとんかつ茶漬けが食べたい、ということ。笑

先日noteにも書いたけど、妊婦になると頭の中がずっととんかつ茶漬け。新宿行きたい!になる。笑


あ、ほら、この時間何か食べないと気持ち悪い。。。

限界が来たので、今日も今から何か食べます。そして、寝る。寝れないかもしれないけど。歯磨きは忘れないようにします。



撮影ご依頼・お問い合わせはHPからどうぞ~
http://opworks.jp/

出張カメラマン 小川美佳
Ogawa photo worksという屋号で家族写真やポートレート撮ってます。
9歳5歳の自由気ままな女子二人の母。子供のいる空間がおもろくて好きです^^笑
インスタ→https://www.instagram.com/opw_official/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?