見出し画像

妊婦って集中力なくなるってほんとなんだな。を毎週実感している。

毎週水曜日は長女と一緒の塾に行って、脳トレを受けている。長女が一年生の夏休みくらいから始めたから、かれこれ3年。

偶数月に検定があって、合格したら級が上がっていくシステムなんだけど、子どもの中に大人が一人(笑)コツコツ頑張って、2級まで昇級した!(10級から1級まである)
3級、2級にめっちゃ苦戦して、すんごーく時間がかかって、やっと先月、1級に手が届く所まで来た!という手応えがあった!というか、あと3マス埋めれば合格!というところだった!悔しい!笑(5問正解で昇級)

のに!だ!
今日は1問しか解けなかった!!!なんと!先週も2問だった!週を追うごとに集中できなくなってる。そして、お腹も大きくなってる。笑

何より、熱い!体が熱くて集中できない。そして、数字を記憶できてない気がする。そしてそして、お腹が苦しいし、赤ちゃん動きまくるから、うっ!ってなる!

ま、言い訳なんだけど、3問正解できなかったら降級なんだよね。それはやだーーー!ほんとにほんとに、頑張ってきたんだからーーー!長女よりムキになって通ってるんだからーーー!笑 

産むまでに1級合格して、晴れて塾卒業!と思ってたのに、その夢は儚く散って、じゃあせめて2級合格して産休だ!と思ってるのに、それも危ぶまれる。。。

再来週がまた検定だ!何か対策考えないと(^_^;)



撮影ご依頼・お問い合わせはHPからどうぞ~
http://opworks.jp/


出張カメラマン 小川美佳
Ogawa photo worksという屋号で家族写真やポートレート撮ってます。
9歳5歳の自由気ままな女子二人の母。子供のいる空間がおもろくて好きです^^笑
インスタ→https://www.instagram.com/opw_official/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?