見出し画像

AKG K812 コーラスを聴こう

AKGのK812というヘッドホンを買いました。
前使ってたゼンハイザーのHD650のイヤーパッドとかがへなへなになってきたので、もうワンランク上の行ったろ!と思ってこれにしました。

外見とか

画像1

輝くシリアルナンバー 021355

青く光を反射するドライバがうっすら見えています。デザインはめちゃかっこいいと思います。開放型なので音は漏れます。同じ開放型のHD650と比較してもかなり漏れます。外側からもはっきり音楽として流れてるレベル。

画像2

イヤーパッドはかなり深くて耳が完全にすっぽりおさまります。かなり広い空間が生まれるので圧迫感は全くありません。

画像3

木製ヘッドホンスタンドが付属しています。これは嬉しい。本当に嬉しいな。

音とか

音の説明って難しいけどざっくりとしたイメージは、頭のまわりを囲むように音の空間ができて、すごい量の音、そのそれぞれの音がすごい解像度で存在してる感じ。ハロ曲のコーラスとか誰がやってるかわかるレベルで聞こえます。(曲によるけど)

名称未設定 1

これはうちの環境です。トータルでいうと右のスピーカールートのほうがやばい音が出るんですが、K812はモニター的な聴き方ができるなと思いました。今気付いたんですけど画像のハイフンいらんかったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?