見出し画像

優しい世界で生きていく

念願の武道館

自分は大体16時すぎくらいに到着してうろちょろしてたのですが、開場が近付くにつれ続々と集まってくる人々を眺めて「ビヨヲタこんなにいるんだ…すごいな…」と、率直に思いました。もちろんビヨ専門じゃないハローのファンもたくさんいたと思いますが。

なんか客層が他のハロプロのグループと比べてもちょっと違いますよね。女性が多いのは当たり前になってきてますが、若い男性も結構いるんですよね。

カスタネットの練習

南東2階スタンドの最前で意外と見やすい席でした。
開演前に例のカスタネット練習動画が流れる。事前に「新曲以外で鳴らすな」と釘を刺されていたオタク達、「この場合はいいのか…?」と恐る恐るカスタネットを取り出す。なんかさすがに武道館は広いからどうしても音はズレちゃうだろうなという予想だったのですが、実際やってみると笑えるくらいにぴったり揃っていて「できすぎてるよね。練習しすぎてきたん?」となりました。

きのこたけのこ大戦記

嬉しい。通常のツアーでやってなかったからもう見れないんだと思ってた。この曲だと気づいたとき、叫びそうだったけど叫べないので両手をわなわなと震わせる異常者になってしまいました。だって初披露よ。ゆはしおで始まるのも良すぎるし、お昼休憩でそんなバクバク食ってんだってなったし。嬉しすぎてこの曲でこの武道館公演終了しても満足して帰るわって感じになりました。

この曲やるってことは、同じくやってなかった他の2曲も…?とやはり、これで全曲やったことになりますね。本当嬉しいです。

推しメンこと山﨑夢羽ちゃん

ガチ恋ストレート(ガチ恋を誘発するストレートヘアのこと)に加え、暑かったんで顔が赤くて赤ちゃんみたいでかわいかったですね。
曲ごとにソロパート・フェイクといった見せ場があるけどほぼほぼ外さないんですよ。何曲やってもブレない。信頼のエースでヒロイン。宇宙一ユハッピー(一応本人はカタカナで書いてる)

西田汐里ちゃんは生ける伝説に近い

ゆはしおの信者なのでひいき目で見てしまうんですが、にしちゃんもゆはと同じく鋭く正確なボーカルに加え、虎視タンの「準備OK!」やハムカツの「一人にしなーいで♡」といった特殊技。これらがありえん高次元で構築されています。我々は伝説を目撃してると思うんですよね。

涙のカスタネット

新曲でカスタネットを使うとは聞いていたがカスタネットの曲が新曲だとは聞いてなかった。音ゲーをやるのに必死であんまりメンバーのパフォーマンスを見れていませんが、練習の甲斐あってなかなかいい感じにできたのではないでしょうか。

ハロヲタならなんとなく知ってるつもりの16ビートを実際にオタクにやらせたのは初めてではないでしょうか。私は胸のあたりの筋肉がつりました。

メンバーのコメント

優しい。それぞれの、メンバーへのリスペクト、ファンへのリスペクト。人生いろいろあるけどBEYOOOOONDSはオアシスでありたいと、そのようなニュアンスのことを複数のメンバーが言っていました。
この優しさこそBEYOOOOONDSの本質であり、アイドルの本質。すまんが俺はこの優しい世界で生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?