見出し画像

どんと来い! BE HAPPY!

BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR ~どんと来い! BE HAPPY!~
3/26 NHK大阪ホール

念願のBEYOOOOONDS単独ホールツアーが始まりました。
私としては2年半くらい前のサンリオピューロランドでの公演以来となりました。あのときはこぎみゅんカレーを食べたりしてめちゃ楽しかった記憶があります。

メンバーの意気込みを聞いて期待が高まりすぎて頭がおかしくなっていましたが、その頭おかしい感じのまま、笑ったり泣いたりして最後までいきました。まさにぎゅうぎゅう詰めのお弁当でした。

セトリとか

(記憶をもとに書いているので間違いがある場合があります)

虎視タンタ・ターン
曲は明るめ激しめだった気がする。セリフとかシャウトで各メンバーそれぞれに見せ場がある感じ。もっと聴きたい。

ニッポンノD・N・A! / Go Waist
リリイベ結構行ってた1stシングルの曲、当時を思い出して胸が熱くなりました。DNAの大サビ、「これ跳んでいい?だめなの???」となり、座ったまま上半身を激しく動かす男性になりました。

雨ノ森 川海 / SeasoningS / CHICA#TETSU メドレー
全部で8曲ありますが全部やりました。個人的にはヤバイ恋の刃を初めて見れたので嬉しかったですね。GIRL ZONEのラップもやばい。ブラックみいみが進化してた。うぃにだは名前付いたけどこの曲はまた歌っていけばよくないみたいな歌詞になってました。最後の「We Need a Name!」が「We are SeasoningS!」になってて胸アツ。CHICA#TETSUは3曲ともエグいかわいさで強すぎる。

眼鏡ユニバース
眼鏡の世界は続いていた。謎の落語から始まり、眼鏡の男の子シリーズの曲が続く。なんといっても衣装が良かったですね、女子高生3人組の制服にカーディガンがかわいすぎた。ゆはは黒か紺のやつで髪は伸びたけど当時の雰囲気で、時が経ってパワーアップしたけどあの時の「眼鏡の男の子」っていうのがよかった。眼鏡くんをとられた島倉さんが凶器の単語帳を手に狂暴化するのも良かった。(なんなんだ)

激辛LOVE / ハムカツ黙示録
壮大すぎる激辛VTRを挟んでいろいろあって激辛料理長に一網打尽にされた一同。すっと起き上がったにしちゃんがドヤ顔でハムカツをとりだす。(ハムカツと書いてあったため他の何らかのカツではないことがわかり、大変助かった)(何の話?)

オンリーロンリー
これが最後の曲でした。ミドルテンポで「人生サボっていいよ。また遊ぼうね。人はみんなオンリーでロンリーだよ」みたいな歌詞でいや泣くやろそれはという感じでした。最近忙しかったので刺さりまくってだめでした。ここにいるぜぇ!の「wow wow wow みんなロンリーボーイズ and ガールズ」のオマージュっぽいなとも思いました。とにかくこの曲かなり好きです。もっと聴きたいです。

やらなかった曲

なんと持ち曲でやらなかったのは3曲だけ

・きのこたけのこ大戦記
つらい…まぁ長いからな

・Now Now Ningen
シングルなのに

・伸びしろ ~Beyond the World~
意外だがそのポジションにオンリーロンリーがおさまった

どんと来い、HAPPYになれ

公演を見てツアータイトルに納得しました。BEYOOOOONDSは我々を受け入れ、ハッピーにさせてくれる。
いろいろあったけど(というかあったはずのものがなくなったけど)めぐりめぐってホールツアーができて本当によかったな。なんか感極まっています。これからもHAPPYなグループでいてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?