見出し画像

第4回下北沢rekordbox video研究会『VDJでB2Bがしたい ~Syphon,SpoutおよびNDIの実践利用~』(資料と映像付き)

こんばんわ 今日もお疲れさまです

私が下北沢CREAMで主催している
#下北沢rekordboxvideo研究会
の第四回を開催しました

VDJでB2Bがしたい

Syphon - NDIを利用して
wifiで映像をやり取りして
VDJ 2名+VJ1名で映像と音楽をB2Bするシステムを組みました
特別講師のもっち先生にアドバイスを頂き、構築しています

構成図

結果

とてもうまく行きました
今回は映像も残しているので、YouTubeにアップしました
気になる方は、御覧ください

資料

補足

CDJとDJMの構成

CDJ-2000nxs2 2台
DJM-900nxs2 1台

ProDJ LINKでつないで
DJMにUSBを指してコントロールしています

MacBook

私が利用しているMacBookは14インチのM1Proです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?