見出し画像

ツイステ ゴースト・マリッジ感想

ツイステッドワンダーランド 『ゴースト・マリッジ ~運命のプロポーズ~』
7/22 14:59にイベントが終わったので感想を書きました。


画像17

ゴスマリでは 指輪累計 4008個で終わった。
少ない;;
交換も必要最低限の物しかできなかった。

なぜそんなに少ないか原因は分かっている。
なりきり花嫁エースをGETできなかったからだ!!

何度ガチャやってもエペルばっかりで…
エペルは完凸してそれでも更に出るくらい来てたけど、エースは全く来なかった…
課金したけど来なかった。推しじゃないのに性能に惹かれて課金しちゃった;;
もう石は0個です;;

エースを自分で引けていればイベントバトルで自分のエース+フレンドエース+なりきり花婿リドルで1回の戦いでより多く指輪を集められたのに。

そしてリドル、エース、デュースのSSR組でデュオ魔法ぼこすかやって、次のNRC統一試験でハイスコア目指したかったのに。残念。



初っ端からプロポーズ!?!

画像1

まさか最初からとは思ってなく心の準備してなかったからビックリした!!
みんなのプロポーズ台詞良かった////


画像2

今回の時系列が分からないけど、レオナ前回のフェアリーガラも活躍したのに今回も活躍するんですね。
ってかレオナもヴィルも煽り耐性Zeroすぎでしょ。
まぁそうでもしないと協調性Zeroで話に参加しないので仕方ないですが。


画像3

ヴィルの口調が変わったのカッコイイ♪


みんながビンタされるの最高!!!

画像4

画像5

画像6

フェアリーガラの時も3人がヴィルからケツを叩かれて最高にテンション上がったけど、
今回もイケメン達がビンタされてテンション上がってしまったW
あたしそういうのが好きなのか。

「ワイルドだけど耳がキュートなあなた」→「俺だな?」
”ワイルド”とは言われてるけどその後に”お耳がキュート”って言われて、自分が呼ばれているって認識してるレオナ可愛い!


画像15

アズールの台詞はカットされてたけど、きっと詐欺師のように口が上手かったのでしょう。
どんな台詞を言っていたのか見たかったな~。

レオナが「テメェら女の扱いが全然なってねぇな」って言ってるけど、なぜ自分は分かってる風なんだ。


画像7

涙目うるうる可愛い。リリアどんなプロポーズをしたのか気になる。


画像8

EPISODE13まではカリムがいるのにここでジャミルにカリムを取られてしまう。
やっぱりジャミルがカリムのお世話してるのって家族の為でもあるんだ。家族が人質みたいに思えてきてしまう。


画像9

画像10

「いやだ」押すとどうなるんだろうと思って押したら無限ループじゃん。
4回くらい「いやだ」押したけどずっと同じ回答で怖くなって「わかった」を押した。恐怖体験だった。


画像11

残酷見本市のキスコール面白かったw


画像12

結婚式と聞いて「ちょっと待ったー!」展開思ったけど、本当にちょっと待ったー展開なるとは;;
結婚式といったらこのネタが定番なのだろうか;;


画像13

画像14

めでたし、めでたし。
物語のような終わり方いいね。

最後の絵もとっても素敵。
みんな幸せそう♪
右下のグリムも可愛い♪


今回確かに姫を主人公側として見ると、みんなは敵キャラポジだった。


今回みんなの女性に対するいろいろが見れて面白かった♪


画像16

姫の火の玉とイデア…似てる。





よろしければサポートお願いします。