ビックリするほど書けない

気が付いたら推しキャラオンリーのイベがあるようなので
さっさと下書きまで進んだ同人マンガを仕上げて冊子にしたいし、

ツイッターにささっと書いた絵とかアップしたいんですが。

若いころはアウトプットしないと気がおかしくなりそうなほどに
隙あらばメモ帳やノート、小学生の頃だと校庭の地面も含めてw
年中絵を書いていた人間でしたが。

子供のころから40年近くも自分の時間を食い散らかす原因が亡くなってから3年目。
やっと自分に費やせる時間が作れてきたはずなんです。

今は今で、残った家族である姉は手帳のある虚弱な病人で、そっちの行動サポート優先になってます。そして明日に心臓の手術です。
また、今度は低血圧じゃなくて足に腫れる病気作ってるのでスタスタ歩けないので通院時は車いす借りる感じ。

でも自分も足の外側の付け根というのかなんなのか、あまりスタスタ歩けないんですけどねえ。

…ただですら好みや解釈が合わないので、一緒にいると1回以上腹が立つ発言や行動とががあるものですから、
精神からのストレスを開放するため、行動パフォーマンスをよくするためにもせめて1か月に1~2日ほどは一人で外に出かけたいんです。

家事や介助行動(運転手とか)を中心に人生回している立場である自宅警備員だと、指定の休日や休憩時間がないんです。1年中。
家族にこき使われている主婦の人に近いかもしれません。


今やってるジャンルは苦手な感じの思考回路の人が多いので同担をBかけてます。今はほぼ壁打ちでつまらないですが、疲弊はないので平和です。


なにかで読みましたが。
とりあえず何かを書くことから始まるようで。
ほんと、そう思います。右手が思い出すことを祈る感じです。笑

まあ…いまは姉の入院とか、きがかりなことが気になってしまって
なにもしたくないです。

週3で透析送迎もあるけど今回はスケジュールがキチキチで、
早朝透析したら入院に連れて行き、火曜はちょっとむずかしい術式の手術で、水曜は退院したら直行で透析クリニックに送り込んで、夜に迎えに。

しかし最近、自力歩行が怪しくなる足の病気(治療中で治りかけ)があるので、透析院のなかにヤツをかりた車いすで運ぶ用事も増えたけど自分ももともと足を故障していた影響で、押してる自分も疲れやすくてすこししんどい。

(変形性両膝関節症とかで2年ほど疼痛でアーとかいってたし杖使ってたり、しゃがむことも無理だったし歩き方もガタガタだったんですがそれはほぼ治ったものの(完治はなさそう)、いろんな影響か、今は足の外の付け根がガタガタでちょっと痛いんですが、助けなんかいないしね…。体力自慢だったのでショックですね)

なので、どうも仕事する気もでなくて。
うっかり木曜も休みにしてしまったけど、この日は眠れるだろうか。


…なんか眠いな。少し寝よう。
姉の会社までの送迎も、透析クリニックまでの送迎が無いのが土日だけで、日曜は月曜への体力の温存を考えないといけないので実質、体を休められるのは土曜日だけなんです。

ところが姉はなぜか土日にカゼや体調不良を表すので休まらないし、散歩して鍛えろと言ってるけど生粋の運動嫌いなせいかすぐ体調崩す。
夜中の咳音やいびきも耳障り。

救急搬送後の入院でセキが止んだとおもったけどまた咳が戻るし。
掃除機かけても関係ないので私のせいではないと思う。

心臓の血管の手術がうまく言ったらまた元気になってくれるのだろうか。
退院しても診察で何回か連れて行かないといけないので、油断できません。

あと今年は免許書き換えなんです。平成35年書き換えの世代です(笑)
…免許センターのちかくのあの店でアレ食いたかったけど車もオイルとエレメント交換いるし、今回も近所のKサツ署で書き換えるかな…残念だ。


ずっと行きたいイベントが復活したのにどうせいけないから我慢してるし、行きつけてた店の閉店あととかいろいろ見たいものを行きたい場所を、
何年も何年も何年も我慢してるんですが。

そろそろ気が狂いそうです。

…絵ェ描かなきゃな。


悩み過ぎてもセロトニンをどうにかするために病院に行く時間も元気もないので、このサプリで何とかしてます。頓服ですが、鬼リピです。
いらんこと考えてしまうとか、意見の合わない姉と出かけるといろいろと発狂しそうになりがちなので前に必ず服用してます。
安いからありがたいです。
(でも悩んでないときに飲むとめまい起こすので、いざという時だけです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?