見出し画像

コットンキャンディーの空

「ほら空が綺麗だよ」の声にその場にいた人が窓から空をみる。
空もぽっとなっていつも以上に張り切ってた。
ように、みえた。

コットンキャンディーとは31🍦のなかにある定番🍦である
そうやって言い続けてるけど、きっとあのときの君も今の君も綺麗な夕焼けだな〜くらいにしか思い出せないんだろうな。

思い出と記憶は似てるようで少し違う。
どちらもぐにゃっと、形を変えるのだってできる。

母にも姉にも、思い出をぶつけすぎて、もうやめた。やめることにした。もっと嫌いになられそうな気がして。

母のこと、姉のことに、干渉するのもやめた、
LINEも必用に送らない。向こうが思い出した頃にやりとりするだけ。。そしてきちんとじゃあねを漬けて終わりにする。
もう.そんな付き合いかたにしようとおもう
遠い存在ってそんなもんだよ〜いいの、いいの

切ない色した空
だけど、わたしにはいま守る命がある。
一生懸命に生きているから一生懸命に育てよう
植物とは違う。まいにち生きてる可愛いわが子
久しぶりに会う今日はわたしのこと覚えているのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?