見出し画像

2023 買ってよかったもの(ジャンル別・25選)

ずっと書いてみたかったベストバイ記事。2023年、買ってよかったものたちをまとめてみる!※基本的に日本で買っているが、一部、アメリカとマレーシアで買ったものもある。

100キン部門💯

①ミニ水筒
ペットボトルは買いたくないので、多少の水分は持ち歩きたいけれど、カバンは軽く小さくしたいという希望を叶えてくれる簡易水筒が100円で買えるので本当に最高。飛行機に乗る時も、ミニ水筒があればウォーターサーバーで水を足して持ち込めるので便利!

②シリコンパフケース
濡らしたメイクスポンジをすぐ入れて乾かせるので便利。旅行の時も重宝している。

③パフ・スポンジ専用洗剤
100円で売ってくれてありがとう!!

コスメ部門💄

①Glossier クリームチーク ※アメリカで購入
絵の具インスピレーションなパケが可愛い、発色も良い、少し使えば十分なので、永遠になくならなさそう。使うたびにハッピー!

②Glossier  リップバーム ※アメリカで購入
パケが可愛い、リップバームとしてもグロスとしても使える、いい匂い!

③エテュセ アイブロウライナー
インスタのコスメアカウントのベストバイによく出てきて気になって購入。確かに良い、便利。

日用品部門🧴

①Touchland ハンドサニタイザー ※アメリカで購入
アメリカのインフルエンサーのバッグの中身紹介でよく出てきて、気になってSephoraで購入。ただの消毒スプレーなのに、16ドルもする!!!けどパケが可愛いし、良い匂いだし、使うたびに幸せな気持ちになるのでまあいいか。気に入っています。

②OUAI コンディショナー ※アメリカで購入
こちらも欧米のインフルエンサーのバスタイムルーティーン動画とかでよく出てきて、気になってSephoraで購入(マーケティングに負けている)。ただのコンディショナーなのに、32ドルもする!!!でも使い心地がめちゃくちゃ良い。そして良い匂い、パケも可愛い。細い髪用のコンディショナー、私の細い髪にピッタリでした。こんなに高いのに、シャンプーとかボディーソープとかも揃えたいと思ってしまう。無理です。

③LUSH ネイルクリーム
こちらもベストバイでよく見かけていたので気になって購入。爪まわりに1日2~3回くらい塗るのを習慣にしたら、ささくれが激減した。リフレッシングな良い匂いで好き。そして量もたくさん入っているわりに、2,000円でお釣りがくる値段。

ファッションアイテム部門💍

①Iluf Jewelry
友だちのやっているジュエリーブランド、Iluf Jewelry。ピアスやネックレスをポップアップでたくさん購入。特に気に入っているのはこのピアス!大好き!

②ユニクロ バッグ
友人たちが、「マジで見た目小さいけど本当になんでも入る、いくらでも詰め込めて最高」と絶賛していたバッグ。買うか悩んでいたけれど、「まゆ!水筒も本も入るよ!!」(私は外出時、たいてい水筒と本を持ち歩くが、この2つはなかなか小さなバッグに収まらないのが悩み)と言われ、買った。本当になんでも入るので、海外旅行で1日ずっと外出みたいな時にも使えて重宝している。

③さわや書店 トートバッグ
岩手県の書店さわや書店のオリジナルトート。小さめだけど本を読んでいる女の子のイラストが超可愛い。近所の図書館に予約した本が届いて取りに行くときにピッタリサイズ。

④マレーシア土産 シュシュ
マレーシアで自分へのお土産として買ったシュシュ。ちょっとエスニックな感じの柄が可愛くてお気に入り。

ハロウィングッズ部門🎃

①Target オバケ置物 ※アメリカで購入
ターゲットで売っていた可愛いオバケセット、全然怖くない笑

②JOANN キラキラカボチャ ※アメリカで購入
手芸屋さんで売っていたキラキラのカボチャ!キラキラグッズに目がない私は即購入。

電化製品部門💻

①iPad mini 5
普通のiPadにするか悩んだけれど、メインはPCでiPadはあくまでサブなので、むしろ持ち歩きしやすいminiにしてよかった!

②Anker 充電器
急速充電と1つに充電器がまとまるパワフルさを知った2023年。荷物が軽くなるって本当に大事!

③Anker Soundcoreヘッドホン
ワイヤレスヘッドホンが欲しいけど、10,000円は払えない…と思っていて、ブラックフライデーのセールで購入。全く音質も十分で、コスパ良し!

家具部門💺

①昇降式デスク
ついに昇降式デスクを購入。リモートワーカーに座りっぱなしは辛かったので、立ってもお仕事ができるようになって嬉しい。

②ドレッサー
全身鏡をぐるっと回せばドレッサーという最強一体型家具。ドレッサーが今までなかったので、超便利になった。省スペースで一台二役なので助かる。

体験部門✈️

①シンガポール・クアラルンプールへのひとり旅
初めての海外ひとり旅を決行!プライスレスな経験でした。また詳しくnoteに書きたいな。

②パーソナルカラー診断
友だちに誘われ受けてみたパーソナルカラー診断。イエベと信じていたら、まさかのブルベ!選ぶコスメや洋服も180度?とまではいかないけれど、かなり変わった今年だった。買い物の時に似合うのがどれか悩みづらくなったので便利。また、診断者の方が似合うコスメリストも送ってくださったので、その通りに買った。笑 もっと早くやってもよかったと思う、今年やってよかった!

番外編:初めてやった0円部門✨

①断捨離
こんまりメソッドを今年になるまで知らなかったけど、試しにやってみたらめちゃくちゃスッキリしてよかった。

②H&M 古着回収
断捨離で服がたくさん出たので、H&M古着回収を初利用。サクッと使えて便利だったし、クーポンまでもらえてありがたい。詳細:https://www2.hm.com/ja_jp/sustainability-at-hm/our-work/close-the-loop.html

③ビジョンボード
今年初めてビジョンボードを作ってみた!やっぱり目標を可視化するって大事だなと思った、2024年のも作成できたので、嬉しい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?