見出し画像

marriage

2020年8月12日。2投稿目。

今日は久しぶりに外に出て、小学校からの友達と遊びました。かれこれ15年の付き合いがあり、唯一小学校から今まで続いている友達です。

お昼に丸亀製麺に行って、私は「辛辛牛焼肉冷麺」、友達は「ぶっかけうどん」を注文して、一緒に「おいしい!うま!」と言いながらご飯を食べました。私は辛いものが大好きなので、「辛辛牛焼肉冷麺」は本当に美味しかったです。

そのあとは、ショッピングモールをぶらぶらしながら洋服見たり、雑貨を見たりしていました。友達は洋服を見ている時、「これみかっぽい!似合うよ!」とおすすめしてくれたり、私と友達は体力と気力が大体同じなので、お互い休みたいタイミングが分かりやすく、一緒にいてとても楽です。あと、15年間私の呼び名がずっと同じだったのに、今日から急に「みーちゃん」になりました。この呼び方は、私が小さかったときに親が読んでいた呼び名だったため、ちょっと気恥ずかしかったのですが、本人はこの呼び名にしっくりきたみたいです。

そして、友達から「冬に結婚する」という報告を受けました。最初聞いた時、正直すごく驚きました。思考も、体の動きも一瞬全部止まりました(笑)
結婚なんて自分も周りもまだまだ遠い先の話であると思っていたのに、私の友達が、それも私の1番の友達がもう結婚するなんて信じられなかったです。今日、母校の小学校の前を通ったのですが、私が卒業した年から8年経っても全然変わっていなくて、意外と変わらないものなんだな、もしかしたら私たちもそんなに変わっていないのかもなと思っていました。でも、やっぱり私たちが出会った6歳から私達はお互い成長し、15年ほど時間も流れていて、いつのまにか結婚する歳まで時間が経っていたことがなんだか感慨深かったです。そして、合わせて自分がそういう歳になってきている、つまり大人になってきているんだなという実感も感じました。友達が言うには、友達の相手の人は私と少し性格が似ているみたいで、一回会ってみたいです。もし会えたら、私の友達を泣かせたら許しませんって言いたいなと思います(笑)
結婚が冬にするみたいなので、友達にご祝儀たくさん渡せるように今からアルバイト頑張ろうと思います。

本当におめでとう。絶対幸せになってね。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?