20歳、100万円貯金しました


じつは、100万円の貯金をすることに成功しました。


今回は、女子大生の私が、どのように100万円を貯金したのか説明します!


まずは、私の基本情報から


・実家暮らし

・お小遣いは、月2万円

・バイトは月3万程の稼ぎ

・高3の時点で、60万円の貯金あり


高3で60万の貯金ってどういうこと!?と思われるかもしれませんが、、

私、親戚が非常に多く、毎年頂くお年玉を1円も使わないで貯金していたら、60万円たまってました


残りの40万は、どのように貯金したのかというと、、


単純に欲しいものを我慢して、バイトをして貯金しました


毎月の収入は、基本、お小遣いの2万とバイト代の3万を足して、5万ほどあるのですが、


そのうち、自由に使えるお金は3万まで

残りの2万は貯金、と決めて、コツコツと貯金しました


女子大生なので、交際費、美容代などなど色々な所にお金がかかりますが、節約をするために


①その日の飲み物は、絶対に買わない。お家から水筒にお茶をいれてく

②洋服はGUなど安いところでセールになって初めて買う

③(そもそもサークルに所属しておらず、友達も少ないため)飲み会など行かない

④定期外のところに遊びに行かない

⑤化粧品は、母と共用にして、できるだけ母が買ったものを使う

⑥休日は、単発のバイト(試験監督など)を入れて追加の収入を得る。この収入は貯金に回す


ということをやっていました


この記事を読んでいる方で、何かバイトを初めて稼ごうと思っている方がいるのなら、個人的には、試験監督のバイトがお勧めです

7時間程、ぼーっとしているだけで、体力も頭も(覚える作業が特にないため)使わずに稼ぐことができます

何もしない時間が苦痛に感じる人にはお勧めできませんが、、(笑)



①~⑥を行うことで、100万円貯金することに成功しました!!


この貯金したお金のうち、30万円程は、免許をとるために使います


今まで、地道に貯金してきましたが、せっかく100万円あるから、いくらかは、信託投資でもしようかな、、と考えてます


性格上、大きいリスクは取るのは嫌なんですよね、、


何かお勧めのお金を増やす方法があったら教えて下さい(笑)










この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?