見出し画像

言葉のチョイスが素敵なの(2010/10/7)

今日ですねぇ、会社の帰りにねぇ、電車に座ってたらですねぇ。
隣にお父さんと小学生くらいの男の子が乗って来てですねぇ。
とても品のよさげなお子でして。
パパに何かをせがむんですよ。
で、なにかなーとチラ見してたんですね。
そしたらパパ、プロ野球のナイター、ジャアンツVS広島のチケットを
財布から取り出してそのお子に渡しまして。
そのお子はすっごいうれしそうにそのチケットを両手でガン見。
ちょーーーーーう見てるの。
あぁ、今日はパパとナイター行くのかーよかったねーと思ってね。
もうなんか、優しいパパだなーとかお前よかったなーとかそれだけで
微笑ましかったわけ。
で、パパが「お前は誰の贔屓なんだ?」って聞いたの。
なにその聞き方!って!
「誰が好き?」って聞き方じゃないのよ!誰の贔屓なんだ?って。
なんかすげぇかっけーと思ってしまった・・・・・・・・・・・・・・・!
で、お子が「○○」って答えて(誰か聞こえなかった)
「ははっ、渋いな」って。パパが、答えてたよ。
いちいちパパかっこいいんだけど、なんか。
てか、渋いって言われるような選手好きなのか、お前、と思って
笑いそうになったわ。

で、しばらくまだチケット見てたんだけど、そのうち
「なくすから持ってて」ってチケットをパパに返したんだよー。
その言い方とか渡し方がちょうかわいくてさー。
神保町で降りてったー。ばいばーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?