見出し画像

住友林業でおうち作り②

先日2度目の打ち合わせがありました。

前回の打ち合わせについてはココへ↓

住友林業でおうち作り①

前回から2週間。
打ち合わせ前に営業さんから連絡がありました。
どうやら設計士さんが異動になるということ。
4月からは別の設計士さんと打ち合わせ。
そして今回が今の設計士さんとの最後の打ち合わせとなります。

前回同様間取りの修正案提示と聞き取りがありました。

修正案はこんな感じ。

今回新たに修正要望したところ

①和室のサッシサイズ
150cmの窓から130cmに変更。
3Dを見ながら決定。ここから外に出ることは少ないので、上の壁に少し余裕を持たせてなにか飾ったりするのに使おうかな。。
②カップボードの下段3マス分(270cm)取ってましたが2マス分(180cm)に変更
ゴミ箱の置き場を作るために棚面積を小さくしました。
③脱衣室の洗濯機と収納棚の位置を入れ替え
収納棚にタオルや下着類を置く予定なので風呂上がりにすぐ取り出せる位置にしました。

前回の要望事項の中で

サッシ→サーモスXに変更
窓→大開口窓のみトリプルガラスへ
ということと見積もりをお願いしていました。
結論から言うと+40万程になるそう。
それも内訳はほとんどトリプルガラス。

この件については要検討ということに。

設計士さんから床方向について提案がありました。
南北がいいのでは、ということ。
こだわりがなかったのであっさり了承。


こんな感じで今回の打ち合わせは終了でした。

そんなこんなで設計士さんとはお別れ~。
お疲れ様でした‪*ˊᵕˋ*

私たち夫婦の中では、このペースで打ち合わせ終わるのか?
あと何を決めるんだ?
ちょっと不安になっちゃいました。
だから、少し気は早いですが、キッチンやお風呂、玄関ドア等々自分たちでショールーム行っちゃいました( ˙ᵕ​˙ )
次回はそのことについて書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?