見出し画像

おばあちゃんが作ったからあげ

おばあちゃんが作るからあげはデッカくて、ブラックペッパーが効いてて、ちょっと焦げててすごいおいしいんだ!!!!
運動会とか旅行の度に作ってきてねってよくおねがいしてた。

小学校の夏休み、私はおばあちゃんの家に泊まりに行った時のこと
おばあちゃんは「夜ごはん何食べたい?」と聞いてきた。
「からあげ!!!!!!」
即答‼️



おばあちゃんは何でも願いを聞いてくれる。
おばあちゃんはその夜、私のためにからあげを作ってくれた。
モリモリに盛られたからあげの!!!!山!!!!!!!!!!!
夏の夜!!!!!!
田んぼから聞こえるカエルの声!!!
母のガミガミが無い天国!!!!!
さいこぅ〜!!!!!🥳🥳🥳


私は勢いよくでっかいからあげを頬張る。


ん?????

何かいつもと違う?????


最初は確かにおばあちゃんのからあげなのだが、だんだん違う味がしてくる。噛んでると味が変わるガムってあったよね

「これおばあちゃんが作ったの??」

「そうだよ~おばあちゃんが作ったのよ〜」

「・・そうなんだ!おいしい〜」

動揺して違う事いっちゃった💦

もう一回食べてみる。


変!!!!!!!変すぎ!!!!!!!!!
どう考えてもおばあちゃんのからあげではない!!、!!どこかで売ってる味!!?!?!!

でも見た目はデカくて焦げててブラックペッパーたくさんのからあげなのよね、おばあちゃんのからあげ

イリュージョン?????🧙

「やっぱりさ、これ、ホントに、おばあちゃんが作ったの?」

「・・・」

「実はね、、、
ビック富士(地元のスーパー)で買ってきたやつをもう一回揚げたの〜バレないかと思ったのにぃ〜」


たまげたあ〜〜

スーパーの唐揚げにもう一回衣を付けて、油で揚げるおばあちゃん
私のおばあちゃんはそんな感じのおばあちゃんです☺︎

上の画像はカニの遊具🦀珍しかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?