見出し画像

湿布を貼るタイミング【音声配信 2024.2.6】

皆さん、おはようございます。日本語教師と文字起こしの二足のわらじ、mikanです。
で、始まる音声配信やってます。

だいぶ遅れましたが、収録しました。
本当は83回のアップもまだなんですが……ま、おいおい。


<1/27~2/2 お仕事状況>
オンライン授業:13時間
対面授業:4時間
文字起こし:ケバ付き仕様17時間作業中

ケバ付き案件、やってもやっても終わらない感じがします。
まだ先は見えませんね。

今回は「湿布」について。
Xで「サポーター巻きながら文字起こしをやっている」という話をよく目にします。文字起こし業界では珍しくないようです。

それだけ腱鞘炎やら何やら、作業で体を痛める、不調を訴える人は多そうなんですが、湿布を貼る話はあまり聞いたことがありません。
私はと言うと……。


続きは、音声配信「mikanのつぶつぶラジオ」にて!

本当は湿布が必要ない生活を送れればよいのですが。

最後までお読みくださりありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
mikan

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?