見出し画像

小林みかん🍊自己紹介

みかん助産院院長
0歳赤ちゃん専門家の小林みかんです。

赤ちゃん想いで
頑張り屋さんの0歳ママに向けて
クラスや個別相談を行っています。

0歳の子育てって
「これでいいのかな?」
と不安に思うことばかりで

調べれば調べるほど混乱して
どうしたらいいかわからなくなる
というお悩みをよく聞きます。

私は、
赤ちゃんの発達や身体の仕組み
といった医学的な知識を
赤ちゃんとのコミュニケーションや
ふれあい遊びを通して
お伝えしているので

誰でも楽しみながら、
自分たち親子にとって
ベストな答えを
導き出せるようになるんです。

私も5年前に
初めての子育てを体験しましたが、

はじめての子育ては、
助産師なのにうまくできないことばかりで、
泣き止まない娘を抱えて
一緒に泣いたこともありました。

そんなときに、
まわりの子育て支援者の方に
たくさん助けて頂き、
娘をふれあう時間を楽しめるようになり、
今では趣味や仕事を楽しむ余裕も
生まれました。

かつての私と同じように

良いママじゃなきゃいけない
完璧じゃなきゃいけない


と頑張っているママが

自分らしい子育てを見つけて、
自分と子育てを好きになってほしい

そう思って活動しています。

子どもにはちゃんと育ってほしい!

でも、
どうしたらいいかわからない…

というママはぜひ
私と繋がってみてください

公式LINEでいつでも何度でも
ご相談を無料でお受けしています。

LINEのご登録でもれなく
心と体が育つあそびのレシピもプレゼント中

LINEのご登録はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?