見出し画像

未来の窓ツアー

2023.6.18~2023.7.9 

長文ですまぬ!

ツアー無事完走できました!やっと心が落ち着いてきた。色々と今の内に記録しないといけない気がするし、明日やっと新曲制作の会議をするから、この晴れてる午後のうちに動き始めようと。

暑かった高雄、LIVE WAREHOUSEへ搬入中

ツアータイトルは心理学の「ジョハリの窓」の自分も他人もわかってない「未知の窓」から引用した「未来の窓」で、ツアー中で未知の自分を探し出す意味合いでライブ観てきてくれたみんなも自分にも未知の自分を掘り出せることを願ってました。最終的に私は未知の自分から限りない可能性を見えてきましたし、皆さん今までと違う未知の顔も観れました。

ジョハリの窓と自己の関係(Wikiから引用しました。)

「ジョハリの窓」の自分も他人も分かってる「開放の窓」を言うと、私は幼少期から家族の影響で日本語に触れて音楽を始めて、日本語を歌う事になったと知られてる私は、高校の時から日本台湾ツアーするのが夢で10年かけてやっと実現できた。人生って10年単位で計算したら、時間いくらがあっても足りないくらい日々を過ごしてる事を気付いた。こんな時間のおかげで、音楽って息と同じように私の日常生活の一部で、嬉しくなって息をしようとなったり、辛くなって息ができなくなったり、喜怒哀楽の変化と共にあることだなと思いました。

ライブするのは当たり前に思う時代に生きてたけど、コロナのことで改めてライブの大事さを教えてくれた。息が詰まったコロナ時代がやっと収束へ、1月の大阪阪神梅田百貨店でのインストアライブ #阪神食祭テラス、5月の音楽フェスティバル CIRCLE’23、そして6月〜7月のツアー 未来の窓。半年内で台湾にいる私が、日本に3回ライブ行けて、とても運が良く嬉しい事でした。

2023 ゲシュタルト乙女 7周年ツアーライブ「未来の窓」メンバー
Dr.小潘(パン)、Ba.OmOi、Gt.大刀(ダーダゥ)Vo./Gt. Mikan

自分には分かってるけど、他人に分かってない「秘密の窓」を言うと、沢山の挑戦が重ねた大冒険のように、新体制となったゲシュタルト乙女でツアーを回ることで、不安と自信がないところ正直沢山あって、そこを見抜いてくれたチームの皆さんに本当に感謝しかない。当たり前のことと思わないでずっとこの気持ちで保っていきたいね。

今回のシングル「窓」の制作陣、ボーカルレコーディング指導のSweet Johnの浚瑋(Genwie)、ずっとサポートベースでいてくれて、アレンジしてくれた阿司(アース)、アレンジの協力してくれたcolormalのイエナガさん、ミキシング・マスタリングの荻野真也さん、相談を乗ってくれたスタジオラヴラボの西平さん。お陰様で新体制となったゲシュタルト乙女は新しい風が吹いてきたようで、新しい生命力をいただきました。

サブスクはこちらまで↓


一期一会の組み合わせになるかもしれない今回のサポートメンバーのDr.小潘(パン)、Ba.OmOi、Gt.大刀(ダーダゥ)、このメンバーがいるこそ「こんな自分のままでいいんだ、ライブってこんなに楽しいことか」と初めて思わせてくれた。

💏

また、台日ツアー制作陣とマネージャーのマイメンたち。フェイフェイ、サウンドクリエイター山﨑、SONNY。コミニケーションの柔軟さと思いやりのある環境でみんなのおかげで良いツアーができました!

💏


いつも本当は仲間に弱い部分を見せたくないと思うし、素直じゃないし、強がりの自分にとって、みんなのこと本当に言葉にできないほどの大好きです。心からありがとう。みんなの恩は一生忘れません!自分にわかってない、他人には分かってる私の「盲点の窓」をいつも教えてくれる仲間たち、皆さんがいないとここまで来れないと思います。私の悲しい日々も辛い日々も全部救われた気がします。ツアー完走はみなさんのおかげでできたことでとても感謝しています。

今まで想像できなかった夢を見させてくれた中、掴みたい夢も大きくなって、やりたいことがあれば真っ直ぐ行動して、何回ぶつかって、転んで、泣いて、絶望してもどんどん更新していく目標へ向かう力沢山いただきました。アルケミスト夢を旅した少年の中の名言で「おまえが何かを望む時には、宇宙全体が協力して、それを実現するために助けてくれるのだよ」この言葉のように、日本語で歌うことは私が選んだ生き方で、生涯をかけてやりたいことでそれは本心で好きなことであれば絶対沢山の人に届けると信じてます。

観に来てくれた皆さん!
初めてライブ見に来てくれたあなた、
遠方から来てくれたあなた、
全ツアー来てくれたあなた、
あなたもこのツアーの一部です。

この空間でみんなの思いが一つになったよ、ありがとうございます。

FEVER☺︎♡

一緒に過ごした時間はとても幸せです。いつもステージ立ってる時に今の幸せを噛み締めて、こんなに早く終わらないでほしいと思いました。
必ずまたいつかどこかでお会いしましょう。



んー。こんな長文を打ったけど、なんていうやろう。

やっぱり、歌ってる時こそ生きてる実感をすると思うし、
また新たな何かを企んで、それを基いでまた生きていこうと思ってます。

ついできてな!またね。

Mikan


 
 #未来の窓   ˗ˏˋ ˎˊ˗      Window of the Future
ゲシュタルト⼄⼥ 7周年台⽇記念ツアーライブ「未来の窓」

大阪 w/ downt、Guest イエナガ(colormal) 2023.6.18 心斎橋 CONPASS

SE 看不見
M-1 心狩り
M-2 日曜日
M-3 EEヨ
M-4 空気
M-5 生まれ変わったら
M-6 窓(ゲストギター:イエナガ)
M-7 colormal-天国(ワンコーラス)
M-8 不知道
M-9 人生ゲーム
M-10 Dreamaholic
-encore-
M-11 Nice to 密 you.

〜ボーカル大集合〜
downt ユイさん、私、colormalイエナガさん
げしゅたるとからーまる
東京ワンマン 2023.6.19 新代田 FEVER

SE 看不見
M-1 心狩り
M-2 生まれ変わったら
M-3 心売り
M-4 EEヨ
M-5 空気
M-6 窓
M-7 不知道
M-8 Nice to 密 you
M-9 日曜日
M-10 三色菫
M-11 きのこ帝国 東京 (cover)
M-12 人生ゲーム
M-13 Dreamaholic
-encore-
M-14 MOTHER

初東京ワンマンでソールド、本当に感謝しかない。泣
FEVER大好き!!!!!
福岡場 w/ クレナズム 2023.6.23 Queblick

SE 看不見
M-1 生まれ変わったら
M-2 日曜日
M-3 EEヨ
M-4 空気
M-5 窓
M-6 不知道
M-7 クレナズム 花弁(cover)
M-8 人生ゲーム
M-9 Dreamaholic
-encore-
M-10 Nice to 密 you.

クレナズム、Queblickの皆さん、ゲシュタルト乙女
(照明キャサリンさんの顔!!笑)
パン、いつも重い荷物の搬入を手伝ってくれる。男前!かっこいい。
美しい手書き看板。。。
台北場 w/ クレナズム 2023.7.8 The Wall

SE 看不見
M-1 心狩り
M-2 生まれ変わったら
M-3 心売り
M-4 EEヨ
M-5 空気
M-6 窓
M-7 不知道
M-8 クレナズム - 花弁 (cover)
M-9 再見
M-10 日曜日
M-11 きのこ帝国 東京 (cover)
M-12 人生ゲーム
M-13 Dreamaholic
-encore-
M-14 Nice to 密 you

楽屋弁当は私の指定で水餃子。笑(豪季水餃)
高雄場 w/ クレナズム 2023.7.9 LIVE WAREHOUSE

SE 看不見
M-1 心狩り
M-2 生まれ変わったら
M-3 心売り
M-4 EEヨ
M-5 空気
M-6 窓
M-7 Nice to 密 you
M-8 クレナズム - 花弁 (cover)
M-9 再見
M-10 日曜日
M-11 きのこ帝国 東京 (cover)
M-12 人生ゲーム
M-13 Dreamaholic
-encore-
M-14 不知道

LIVE WAREHOUSEでリハーサルする時
シャーン!!!


ちなみに、今回のツアーBGMはこちらです!
台湾日本の好きな曲、サポートメンバー所属バンドの曲、スタッフたちに入れてもらった曲も色々混ざってます。是非!

Special Thanks🍊

ビジュアル:我喜屋位瑳務
共演バンド:downt、イエナガ(colormal)、クレナズム
ライブハウス:CONPASS 、LIVEHOUSE FEVER、Queblick、The Wall Live House、LIVE WAREHOUSE

グッズ協力:Fantimate 凱特、Jessie、小葵、Queenie と Bandmerchの皆さん!

撮影協力(ツアー日程順):キラ @_ki_photo 、RENZO @renzo1101 、アラユ @summerspiel 、サトウアイコ @228_photo 、奶綠 @103mc_milkgreen、偉誠 @laughtale_photography、偽物

応援してくれてる皆様:
TD agency 平さん、DIGLE SOUND Kaikiさん、FREINDSHIP 宇津江さん、FLAKE RECORDS DAWAさん、你好我好 青木さん、伊禮さん、珂珂、TONE 是澤さん 松岡さん、福岡BEA 三嶋さん、Harmony Fields 小巖さん、神尾さん、Interviewer 矢島由佳子さん、Diskunion 南さん、ヒヌマさん、伊晉褕、羅慧綾、廖潔民、P!SCO 芮秋、Yoi 小賀、彥伶、派歌 庭緯、瑜芹、宇宙電波、丹丹、迷迷音 大米、民生電氣 浣熊邊、Kazbom、惠婷、言射廣告、家族の皆さん、ずっとそばにいてくれたみんな。

💐
お花ありがとう


ありがとうございました!!!


💏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?