見出し画像

虚無ってしまって外でケーキを丸齧りする羽目に

どうも虚無っている。
仕事もやる気が出ないし、たいしたことしてないのに世界中の不幸を背負ったようなわけのわからない落ち込みに苦しめられているし、大学のレポートやnoteを書くどころか生きて朝ちゃんと起きるだけで自分を最大限誉めないとしおしおになってしまう。
楽しい予定だってそれなりにあるのに、いまこの瞬間はしおしお。
先日あまりにしおしおだったので、そうだケーキを食べよう、とランチタイムに会社の隣のホテルに突撃し、800円もするショートケーキをひとつだけ買い、ビルの入り口あたりにある公開公園のベンチでケーキの箱をあけたところ、フォークが入っていなかった。ホテルなのに。すごいすてきなショッパーにいれてくれたのに。
そこでしかたなく、外で丸齧りである。荒んでいる……。
まぁ、何年も経って懐かしく思い出しそうな出来事ではあるなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?