見出し画像

timelesz爆誕、そして新メンバー公募。


3月31日、久しぶりにマリウスを含むSexy Zoneの5人が集結し
(納得こそしていないものの)ケンティーを送り出し、
これからは3人でグループを守っていくんだ・・・

と思ったのも つかの間。

発表された新しいグループ名は「timelesz」。

5人の最後の曲かつ、旧グループ名要素の「sz」まで入っていて
10年以上セクラバをやっていた身としては
「ぶっちゃけ内輪ネタだけど、これまでの活動を引き継いだいい名前!」
と思っていました。

それがその直後、まさかの新メンバー公募との発表。

待て待て待て・・・・・

しかも一般人も応募可?オーディション番組?

嫌すぎて、冗談かと思いましたが風磨の決意は固そうでした。

その後、インスタや各種媒体で風磨が経緯を語っていますね。

色々思うところはありますが、特に疑問なのが以下2点。

①新メンバー入れるならセクゾの思い出たっぷりのグループ名にしたのはなぜ?
 (もはや新メンバーと一緒にグループ名決めればよかったのでは?)

②「マリウス卒業のころから新メンバー公募は考えていた」ってホント?
 (ケンティーがやめたからこんなことになった!っていう批判がケンティーにいかないための嘘?
それともケンティーはこれに納得できず出て行った?)

①に関してはセクゾのインスタに今後、「オーディションの模様」とか言って
メンバー以外の人の写真が入ってくるのがほんとうに受け入れがたいなと。
オーディション開始後はぜひとも別アカウントを作ってほしいですね。。

②は・・・もう意味不明です。
マリがいなくなったとて、ふまけんという最強シンメと
しょりそという天使たちがいて新メンバー欲しいな~って
どうして思うのか???
そりゃマリウスはJタレの中でも特別な存在ではありましたが
ふまけんだって十分強いです。何がそんなに足りていないのか?
これって親バカ的な考え方なんですかね?

風磨はグループとしてもっと売れたい、飛躍したいと考えているようで、
ここは正直びっくりでした。
じゃにのちゃんねるが始まったあたりから風磨のセクゾ下げ発言が目立っていたので
もう一人で売れる気なんだな、そのうちやめちゃうのかな
なんて思っていたので、グループをあきらめていなかったことに大きな驚き(いい意味で)。

なんだかインスタストーリーの質問箱では「(売れてトップになったら?)その景色をお見せします」とか
大きいことばっかり言ってて、昔の風磨を回顧して不安なような恥ずかしいような
ちょっと変な気持ちになってますが
いつかのファンからの質問にあった
「大きい夢は見られなくてもいいから3人でいてほしかった」というコメントが
本人たちにはとても残酷ながら、非常に共感してしまいました。。。
正直ドームとか国立とか遠くて見えないし、
アリーナやホールで間近に見られる方が幸せだったりするんですよね。。。

でも先日、他グループのオタクと話して
「これから3人でやっていっても絶対今まで以上にはなれないことは分かり切ってるし、
メンバーがいっぱい脱退した先輩グループを見てもそれは明らか。
風磨が勝利、聡ちゃんと一緒に大きくなりたい、売れたいと思っていて
あきらめて一人で頑張るという選択をしていないところがとても良い」
という意見を聞き、外から見たら確かにそういう見え方なんだなと。

長きにわたるセクラバの立場からしか考えられていなかったので
既存のメンバーに固執していたけれど、3人が飛躍するためにできることって
たしかにもう人数増やすくらいしかないのかな、と思えるようになりました。

ケンティー、マリ以外のメンバーが入った新たなグループを
まるごと推せるかはまだ分かりませんが、文句言うのはもうやめようと思います。


ただ一つだけ、
セクゾの最大の強みで合った「顔面偏差値」だけは、下がらないような人選をお願いしたい・・・!
(嶺亜さんこっちです!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?