見出し画像

お酒下戸の私が ワイン🍷の試飲会へ

皆さんは、お酒の試飲会へいらした事ありますか?
先日、私は初めて ちゃんとしたワインの🍷試飲会へ参加しました。
実は 私はお酒苦手です。元々強くないし、甘党です。けれどお酒の席の雰囲気は 好きです。そしてお酒の味の分かる大人になりたいとも 思っています。
そんな時、試飲会のお誘いが。お店は、こちら。

そして今回の試飲会の目的は、
『フォアグラリゾットに合うワイン🍷を選ぶ』❣️

4人のソムリエさんが選んだ4本は、こちら!

赤ワイン🍷ばかり4本
詳しい説明もありました。

ワインと知識のない私は、
強力な助っ人?をお呼びしました(笑)

だいさんは、なんと!
ワイン検定 シルバークラス合格者㊗️さん

そして、飲めない私の分迄呑んで貰うべく、
お酒ならたくさん飲める!という女友達😂
もう 楽しくないわけがありません!

最初の味見は、神妙に。
少ない語彙の中、私なりの感想を話したり、
だいさんから、細かな説明を受けたり♡。
( ´ ▽ ` )ノ🍷 カンパーイ
それからフォアグラリゾットを食べながら試飲。

お喋りに夢中になり、試飲を忘れる私🤣

加えて、だいさんが、差し入れて下さりました❣️

提供されるワインが赤ワインだと推察されて白ワイン!
とっても美味しかった‪ෆ ̖́-‬

そんなわけで、お酒下戸の私でも、
十分楽しめたワイン🍷試飲会でした❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?