見出し画像

やめるという選択

私はこの1年間 伸ばし伸ばししていた選択を来月中にはしなければなりません。( すっごく深刻!)です。

なにか?というと、それはサブスクを辞めるのか 継続するのか?です。

高々毎月2,000円弱なのですが、なんとなく いつか使う! 役に立つ!と思いながら、放置してきました。もとい 取り組もうとはしたのですが、手に余り結果放置。

自分のサイト(CMの無い)を立ち上げる

そのために WordPressに登録して、ドメイン取って、サーバー契約して、仮ページ作って http をhttps にしたあたりから脱落中。

確か 最初は 無料のプランでサイトを開設が可能 という文章に惹かれ、テーマも無料のものを選び(なぜか他に 有料のも購入した気がする)。← わかってないところが怖い。無料なはずなのに 最近執拗に WordPress.com プレミアム ¥10,800の支払い催促メールが来る💦 プレミアムって何よ! Voicyか? さらに お名前.COMさんからもサーバーの契約切れる前に 支払いをしましょうと 連絡が。ドメインはお名前.COMさんで契約したので、そちらにWorldPressを 移行したと思うけれど なぜ『 お買い物カゴからプランの更新を削除しようとしています。「次へ」を押すと、お買い物カゴからプランの更新が削除され、ご利用中のプランは現在の有効期限までご利用いただけます。 その後サイトに戻ります。』と言われるのか? 意味が不明で 怖くて『次へ』が押せない (苦笑)

他人に頼りたいが

自分でできないなら プロに相談しようと思っていても、頼む人を探すのが煩わしくて 放置。( だってHP作ってくれる人ってプランナーって呼ぶのかな?  なんか自分のアフェリエイトのサイト契約で作りそうで。ここは 小声 )しかも自分で作らないと メンテとかも いつまでも課金だよね?

20年前の40歳頃は コンピューター音痴の私でも、ADSL契約先のクラウド?に HTMLで HP作れたのですが。( 無料スペース借りて 無料掲示板とか無料日記帳とか バナーとか カウンターとか 貼り付けただけですが。)脳が令和のスキルに対応しない。↓

http://chin.fc2web.com/

↑ Windows98sec で 作ったんだよ~ ♪ (1部分は ADSL解約時に 他へ移していなくて 消えました。元データーは 外付けHHDのどこかにあると思うけれど、Macbookで 読み込むのが面倒。最近は 子供の顔をSNSに乗せる人多いけれど この頃は 悪用されることがあるとか、大きくなった時に 子供が嫌だと思っても 消せないなど意見があったので 犬のHPを作りました。

結 果

昨年課金して、1年後の今 私の耳には WordPressはもう古い、今はWixでしょ?とか 聞こえてくる。← これも古いのか?  するとますます契約破棄する?( 1年間払っていたのが無駄になるよ?)とか そもそもHP居る?とか悩んでいます。結果 日頃のノルマに思考は流れて この件について考えるのを放棄してます。ちゃんと作れたら毎月2,000円(67円/日)は まぁまぁ払える額かな?と思うのですが。無駄使いかな?

私ごときは  広告付きの無料サイトでも十分よいのかな?  アメブロに Baseだけ貼るとか?あまり人に読まれることのないNote なので 本音を書いてしまいました。最後まで お付き合いくださった方、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?