見出し画像

LP持っていますか?

実は 私 LPって何?というレベルでした。
ランディングページ(Landing Page)の略。

広義のランディングページは、ホームページのなかで訪問者が最初にアクセスして「着地」したページのこと。だから、トップページに最初にアクセスされた場合はトップページがランディングページ です。

ふむふむ、私も 欲しいな〜と思い、自分で作ってみようと思いましたが、還暦を過ぎて WordPressでのHPの作成に取り組み、ドメインもレンタルサーバも契約し、有料テーマも購入したのに、挫折した私。
WordPressからレンタルサーバー側へ移行した後、有料テーマの使い方に?状態。
LP作成、ペライチの使い方を理解するのに、時間がかかりそうだなぁ〜と思ったのと 私って他人から見たら どんな風に見えるのだろう?と思い、他の方に お願いすることにしました。

Twitterで繋がっている ヤマディー@ママ専属の編集者さんに お願いしました。

途中 私の発信したい内容にブレがあって、変更をお願いしたり、何より 何もわかっていない私に呆れられたと思いますが、素敵なLPを作って頂きました。

LP作る前に 自分のやりたいことをしっかり持っていないとダメだなぁと反省。
これって軸になるのでしょうか? 私は意外と ブレブレでした。またイメージも大切だなと思いました。こういうのって センスというか、届けたい対象が好むバージョンもリサーチしないとだなぁと感じました。

でも、まずは 大満足です。やっぱりまずは行動してみる!だと思いました。

ヤマディさん、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?