見出し画像

BBJ日本大会に挑戦します!

私は健康美アドバイザー®︎として活動しています。機能神経学や人間の成長発達ピラミッドなどを基に 身体の調子の整え方を お伝えしています。老化のスピードを遅らせたり、機能的に身体を動かしやすくしたりします。人に伝えるだけでなく 自分でも実践しています。

ベストボディ・ジャパン( BBJ )ってご存知ですか?

ベストボディ・ジャパン( BBJ )は 健康美を競う大会で、年齢別ミスター&ミス・ミセスコンテストです。毎年4~9月の各地区大会を勝ち抜いてきた選手が、11月の日本大会へ出場できます。

私は2018年から健康美を競う大会 ベストボディジャパン( BBJ )に出場しています。BBJ初参加の2018年、私は まったく歯が立たず、BBJ地方大会で勝ち抜いて、BBJ日本大会への出場権を得ることが出来ませんでした。

今年は BBJ日本大会 初挑戦

一昨年の2019年と 昨年2020年は 日本大会への出場権を なんとか得たものの、知人の結婚式・義父の法事とスケジュールが重なり出場できませんでした。なので、今年が初めての日本大会です。今年はBBJ各地方大会から最大3名が参加可能です。全国から BBJ日本大会へ向けて 多くの強敵が集まってきます。
今年私は、東京大会・横浜大会・千葉大会・埼玉大会、そして関東大会と、BBJの地方大会で 5連覇しました。 多くの方が 『 今年のBBJ日本大会は 当然 あなたが優勝でしょう?』と思っているようです。現実はそんなに甘くありません。私に敗れた選手は『 なにくそ!』と一秒一秒、牙や爪を研いでいることと思います。日本大会に向けて 他の選手が どんどん強くなってきていると思うと、ただただ、怖いです。自分が何をやっても 後ろから 何人も追いかけてくる!という感じです。
ライバルと切磋琢磨するという心の余裕が 今の私にはありません。
だって 日本大会で優勝して ティアラ欲しいもの!


大会出場のご経験おありですか?

皆さんは 大会の出場経験ありますか? 私は運動は苦手の『 のんびり屋 』でした。手先も不器用なので、絵画コンクール・書道展の経験も無いです。
もちろん作文・感想文コンクールも。子供の頃から 大会とは無縁の生活でした。
大会に出ると思うだけで 緊張します。BBJの地方大会は 数回出ているので慣れてきましたが、BBJの日本大会は なんだか別物に感じます。乗ってしまえば 怖くないアトラクションに似ているのでしょうか? 日常生活に それほど大きな変化はないつもりですが、愛犬が落ち着きないように見えます。私の不安な気持ちを、落ち着かない気持ちを察してか、行動が怪しいです。何か 微妙に感じているのでしょうか? 

明日は

11月13日 2021ベストボディジャパン(BBJ)日本大会が 開催されます。
結果がどうなるのか、まったく予想できませんが、とりあえず過去の自分、5連覇した今年の私に恥ずかしくない様に仕上げて、大会へ臨みたいと思っています。
私に負けて日本大会への挑戦を逃してしまわれた方が、『あんな奴に負けた。』と思わないように。全国から どんな強敵選手が現れるか わからないけれど、過去の自分のレベルは知っています。だから具体的な目標にできます。

最後までお読み頂きありがとうございました。試合結果はインスタ @61mik0 で ♪

↓ 無料生配信あります。 


画像1
* ベストボディジャパン公式写真。黒いビキニが私です。( 2021横浜大会 59歳 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?