見出し画像

Midjourney を使ってみた!

2022年8月16日(火)の深夜、ネットサーフィンをしていたら
突然 Midjourney という単語が 飛び込んできました。
昭和36年生まれの私
Windows98secの頃 Photoshopを使っていたものの、OSバージョンアップの度、何度も課金されるのが嫌で使うのをやめ、Illustratorは 面倒そうで購入もしなかった。( Macじゃ無いし)
それがなんと、令和4年の夏、
スマホでAIに絵を描かせらるのかも?と知り、
翌日の8/17(水)の夜 早速 インストールしてみました

もともと、Discordは、アカウントがありました。
簡単な英単語を打ち込むのですが、
打ち込む前に送信してしまい😆
↓ こちらが記念すべき第一作となりました。

記念すべき処女作 🤣

翌日8/18(木) は、そうだ!愛犬を描こうと思い、
正確に描いて頂こうと思い、頑張ったけれど できたのが、↓。

familyのスペル間違えてる😆

実は狆(ちん)は、日本犬で、こんなに可愛いのです!

我が家の3代目の子💓

なので、またまた翌日の8/19(金)の夜、リベンジ!

できた3作品目は↓こちら。

少し犬らしくなってきた^ ^

でも何度も言いますが、
本当の狆は、こんなに可愛いのです!

名前は麟音(りんるん)💖

ここで私は『!』気がつきました。
AIは、狆(chin)を知らないんだ!
だからJapanese-chin と書いてもスルーなんだ!

だから白黒にしないんだ!!
誰か、AIに狆を覚えさせてほしい!

結局 8/18(金)は、↓で、手を結びました。

なんとか我慢の範囲😅

どなたか、AI いえ、Midjourney に、
chin を覚えさせる方法を教えて下さい!

最後までお読み頂きありがとうございました😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?