見出し画像

台湾🇹🇼へいってきまーす🍍

29年振りの海外旅行です!
私は 今 成田国際空港にいます。
今日葉 バタバタの日でした〜。
昨夜は2:00に寝たと言うのに
4:16の地震で目を覚まし
布団の中で、ゴロゴロして(笑)
6:00前に起床して、快晴に感謝🙏
掃除・洗濯・最終荷造り等 家事を済ませ、
愛犬を公園に連れていき ペットショップへ。
その足で、6月のリハーサルへ。
15:10 リハーサル終わり
ひとりLAWSONにて 遅い昼食。
ここで酷い雨に☔️あいました〜
16:28 浅草橋駅発の
都営浅草線アクセス特急成田空港行きに乗り
17:38 成田空港(第1ターミナル駅着) B1
濡れずに空港に入れます。

ここら辺から、心細くなる私。
なんと言っても、
成田空港のビルの配置図が分からない〜。
京成成田の改札口を出て、迷わす右手方向にある
インフォメーションセンターへ。
質問は3っ。
① peach航空の台湾行きの
    チェックインカウンターは何処ですか?
② クレジットカードのラウンジは何処ですか?
③ どこかでシャワー浴びれますか?

回答も3っ( 当たり前か )
❶ 北ウイングの 4階です。
❷ 中央棟の 5階です。
❸ 中央棟の 2階です。

インフォメーションセンターを背中に直進すると北や南ウイング行きのエスカレーターは無い💦
ここは、構わず上の階へ。
この時点で、私が今何階にいるかわかってない。
まずシャワーを浴びたい。リハ終わりに、シートで身体拭いたし、着替えたけれど。
お風呂は無理でもシャワーを浴びたい〜。
寝る前に(笑)

30分1,050円。( 30分延長で追加500円かな?)
バスタオルとタオル、足ふきマット付き。
ボディソープとリンスインシャンプー有。
ドライヤー完備の完全個室。
シャワーヘッドにマッサージのような切り替え有。
タオルは外国の方にも恥ずかしくない厚手!

18:30には、シャワーブースを退出。
髪もサラサラ〜。
メイク落として しっかり (:’=`;)スッピン
このまま、寝れる。パジャマ着てます(笑)

このフロワーには、こんな素敵な空間があります。
夜だから空いているのか?席はたくさんあります。

18:40 いよいよラウンジへ。
離陸は22:15。
チェックインは、20:15からなので
時間たっぷり!

私は靴を脱いでオバサン座りしてます。
お湯も自由だから、嬉しい♡

何度も書き直したnoteも、一旦終了します。
もうすぐ20:00。
目も疲れたし、少し空港内をお散歩してきます。
これって日本だから、夜の空港内をウロウロしても
あまり怖くないけれど、外国だとどうなのかなぁ。
台湾からの帰りは、確か深夜発なのです〜。
それでは また(o・・o)/~

追記
ふらふら歩いていたら、マッサージチェアを見つけました。この時間だとほとんど人はいません。何故か外国籍の方が、ゆったりされてます。マッサージをしなくても、座ると寝ちゃいそう😴。
ラウンジより居心地良いかも‪ෆ ̖́-‬

10分300円 コロナ明けだから使えるのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?