見出し画像

メッセージきました💕

福岡、今日も雪が舞いました❄️
夕方から青空が見えるとこがちらほら。


まだ大雪の予報出てるところも
ありますね。
福岡でも水道破裂した時の連絡先を
テレビで流してました。

あまり福岡では水道破裂する事はないので
この寒波が例年と違うのが分かります。

まだまだ数日この冷え込みが続きますので
お気をつけて過ごしてください✨

今日メッセージを頂きました😉✨

「無理をしない、頑張らない」
2箇所から全く同じメッセージ❣️

一つは…
実家に帰ったついでに
近所のおばちゃん(年齢は80歳超え✨)に
お裾分け持って行った時

赤ちゃんの頃から知ってくれてて
結婚式の気付けしてくれたのもおばちゃん。
第二のお母さんみたいな存在☺️❣️

「親孝行してるね。あなたはおとなしく見えるけど強いと知っている。小さい時からそうだった。だけど犠牲になっちゃだめだよ。あなた自身の人生も大切。1人で背負っちゃダメよ」

私の手を握り
涙流しながら伝えてくれました😭💕

おばちゃんの手のひらも
おばちゃんの声かけも
凄くあったかかった❣️

おばちゃんのような方が居てくれるから
私は強くなれます✨

もう一つは…
実家から自宅に戻ると
母の友達から私宛にはがきが届いてました。

亡き父へ頂きものをしたので返礼品を送ってて
そのお礼のハガキでした。


ありがたいですね💕
同じ日に同じメッセージ💌

私は
自分の人生をもっと謳歌して良いみたい❤️


認知症の母のことも
離れて住む妹のことも
色々と考えることはあるけれど

無理しない‼️頑張らない‼️
空に向かって
分かりました〜😉👍👍👍
メッセージ💌ありがとうございます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?