見出し画像

【熊谷みかんビル】『gokigen.cocon』さとう優さん【体験レビュー】

はじめまして。
主婦しながらwebライターやってます、ちーちゃんです。

熊谷のシェアサロン&レンタルスタジオ【みかんビル】で出来ること
どんな人がやってる?どんな雰囲気?
そんなことをみなさんに知ってもらうべく、実際に利用した体験記を書いていこう!ということになりました。

どこにでもいる主婦&2児の母である私、ちーちゃんが書いていきます!
どうぞよろしくお願いします!

Photo by 木村ゆいか

記念すべき1回目は『gokigen.cocon』さとう優さんの「女性ホルモン活性化トリートメント」体験について。
ぜひ読んでみてくださいね☆

gokigen.coconとは
『女性ホルモン活性化トリートメント』をしてくれるところ
女性の身体に特化した「骨盤矯正&アロマリンパマッサージ」をして、女性ホルモンに働きかけるツボや反射区を中心にアプローチ。
『生理痛』『PMS』『妊活』で悩み中の人に特におすすめ☆

Photo by 木村ゆいか

優さんの施術で効果ありだったこと

トリートメントをすると効果的なタイミングがあるそうで、私はこの日生理5日目でした。
いつもなら元気になってるはずのタイミングでしたが、この日もまだ身体が重くて不調を感じていた私。
優さんにトリートメントしてもらえてとてもラッキーでした!

Photo by 木村ゆいか

今の自分の状態に気付ける

優さんのトリートメント体験が決まったのは、みかんビル1周年記念の懇親会の日でした。
このときからなんとも言えない不調を感じていて、身体も気持ちもどよーんとしていました。生理前だからかなー?それにしても不調すぎる…といった感じ。
そんなとき優さんにお声がけいただいて、元気になれそうな嬉しい気持ちになりました。もしかしたら、このときから施術が始まっていたのかも…?

Photo by 木村ゆいか

トリートメント当日は、カウンセリングシートを記入して「女性ホルモン乱れタイプ」を診断。
この日私はかなり不調だったのでチェックつく項目がたくさん!
タイプ診断不可能…?と思いきや、ハッキリわかる方法があったんです!
それが、3つのアロマの香りでした。

Photo by 木村ゆいか

私は柑橘系の「安-yasuragi-」が一番好きでした。(むしろ他2つは無臭レベルで感じなかったという…)
なのでこの日の私は「セロトニン不足タイプ」だったようです。
アロマの好みはそのときの身体の状態によって変わるんだとか。
本能が自分の状態を教えてくれました。

モヤモヤした不調の原因が見つかる

優さんは女性ホルモンのメカニズムについてとても詳しく、カウンセリングの時間に解説していただきました。
また、自律神経についても詳しく、お話を聞いているうちに、今まで気付かなかったモヤモヤした不調の原因にも気付けたんです。

Photo by 木村ゆいか

私は16時ごろになるといつも身体がだるくなり、もう動きたくなーいとなることが多いです。
ちょうど子どもが帰ってくる時間帯なので、どうしたものかと思っていました。
でもその時間帯はちょうど交感神経が入れ替わるタイミング。疲れを感じるのは自然なことだと思えるようになりました。
優さんにも「本能のままに生きてるってことだよ。とっても良いことだよ~」と言ってもらい、「そっか、いいことなんだ!」と明るい気持ちになりました。

骨盤矯正

ここまでカウンセリングまでの感動体験を書いてきましたが、もちろん!トリートメントもしっかり体験させていただきましたよ~!
私が特に効果を実感したのが『骨盤矯正』でした。
身体全体のコリをほぐしながら、腰をグッ!と押す施術があるんですが、その後うつぶせになったときに足がまっすぐになっていたんです。
「ちーちゃんスゴいよ!足まっすぐになってるよ!」と優さんの驚きの声。

数日後もまだ足まっすぐ!

gokigen.cocon屋号に込めた想い

優さんの屋号『gokigen.cocon 』には、このような想いがあるんです。

ごきげんでいて欲しい。
自分でごきげんを取れる女性になるお手伝いをしたい。
繭のように優しく温かく包み込めるサロン。私の大好きな布で、お客さまや生まれてきた小さな命を包みたい。

Photo by 木村ゆいか

「ありのままでいいんだよ」「みんな違って、それでいいんだよ」
すべての女性に「自分らしさの大切さ」
内側から輝く「ありのままの美しさ」に気付いて欲しい。
そんなことを伝えていきたい。という優さんから、お客さまを大切にする心を強く感じました。

優さんのおもてなしの心

まず、来店したときに嬉しかったのが、優さん手書きのメッセージカード。

このメッセージカードだけで「来て良かった~♡」と癒やされます。

Photo by 木村ゆいか

ウェルカムティーもいただけて、ちょっとしたカフェ気分。

Photo by 木村ゆいか

ガウンや靴下もこだわりあるもので、とても気持ちよかったです。

私を素直にしてくれる言葉がけ

優さんと話していると、普段あまり話さないような悩みもスッと言葉に出せるんです。
服を脱いで裸で受けるトリートメントで心も開放的になるのかもしれませんが、優さんはどんな心もまるごと包み込んでくれるような、そんな安心感があります。

Photo by 木村ゆいか

優さんの施術がおすすめの人

「女性ホルモン」と聞くと「生理の悩み」や「不妊の悩み」をイメージしてしまいがちですが、すべての女性は「女性ホルモンに支配」されています。
閉経した女性でも「女性ホルモンが乱れ」ていると不調を起こすとか。
なので、原因がわからない不調も「女性ホルモンを整える」ことで元気になれるかもしれません。

というわけで、優さんの施術は「すべての女性」におすすめ!です。

Photo by 木村ゆいか

【女性専用】子宮ケアサロン
gokigen.cocon さとう優
Instagram
@sato_yuu_gokigen.cocon
ご連絡はDMまで


シェアサロン みかんビル
熊谷市宮町2-176-2F,3F





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?