見出し画像

自己紹介2020

こんにちは。直島美佳(なおしまみか)です。

自己紹介ってどんどん変化していきますね。

今のわたしの自己紹介を書いていきます。

三つ子のママ(これは変わらずです^^)

主治医から「命の保証はできません」と言われて(45歳で三つ子出産はハイリスクすぎました。帝王切開オペの間、病院前に赤十字の救急車が輸血を用意して待機しているという出産でした。)「わたしの命と引き換えにしてもいいから無事生まれてほしい」と願った三つ子。

だけど、生まれたらやっぱり賢い子に育ってほしいと思うようになり、教育ママになりました。現在、三つ子と東大を目指し、52歳で学習塾で勉強中です。別noteにて(笑)

仕事はいろいろしています。

小規模クリニック向けの経営塾
たまに「院長夫人の会」を主宰し、みなさんと全国のアフタヌーンティー巡りをしています。

みんなで子育て研究所(みんこそ)にて、赤ちゃんのママパパが孤独な子育てをしないように取り組んでいます。

コロナにより「おけいこみかさん」はお休み中。(オンラインレッスンに興味なくて。習い事教室の先生とはじめましての生徒さんとのおしゃべり、そして、おやつタイムが楽しみでおけいこへ通っておりましたm(_ _)m)

おけいこの専門家ということでテレビ出演いたしました。

画像1

画像2

著書のタイトル「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」という気持ちは今も変わりません。

どうぞよろしくお願いします。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?