見出し画像

オーストリア旅行の費用

やろうやろうと思っていてずっとやらなかった旅行費用の整理。いや、嘘。普段は家計簿をつけているから旅行の分もすぐにやれば良かったのだけど、帰国後のカード請求額が恐ろしい額だったので、いくら使ったか知りたくない……と目を背けていたというのが正直なところ。でも次のことを考えたらちゃんと整理しておかないとな〜と思い、夜な夜なカードの利用明細を見てまとめてみた。

ANA航空券(座席指定含む)      247,280
鉄道(オーストリア国内移動)       23,366
ホテル(8泊分)            160,660
コンサート(2本)             30,864
現金(€660分)             101,092
Wi-Fiレンタル(ヨーロッパ周遊)    15,928
スーツケースレンタル          9,070
観光                   13,572
買い物                  55,873
合計                  657,705

航空券追記:
往路ー羽田✈︎フランクフルト→フランクフルト✈︎ウィーン
復路ーウィーン✈︎ブリュッセル→ブリュッセル✈︎成田

細々としたものでプラスいくらかあると思うけど、主な使い道はこんな感じ。100万円行ってると思ったので、思っていたより使っていなかった。な〜んだ。じゃあ100万あって安宿にすれば1ヶ月は行けるかも。リゾート地なら良いホテルにしようと思うけど、街なら治安と安全が確保できて横になれるベッドと朝食がついていれば安宿で充分。切り詰められるとしたらホテルと観光と買い物だわね。

よーし、私は目標ができると俄然頑張れるので(占いはあまり信じないけど、射手座なので的があると矢を放てるのですよ)、趣味に貯金を入れようかしら。