見出し画像

【活動日記】外壁DIY実施!冬の訪れを感じる編

こんにちは!いっぺです。またまた1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、エコラボハウスの活動進捗をお送りします!

◎念願の外壁塗装に着手しました(11/19)

ずっとやりたかった外壁塗装にようやく着手!ありがたいことに晴天に恵まれ、絶好のDIY作業日となりました。

今回は自分たちでいちから塗装を実施。前回の階段塗装で教えて頂いたノウハウを記憶を辿りながら(時には動画を見直しながら)思い出し、準備を進めます。

思いのほか塗装はスイスイ進み、入り口側の外壁は完成。
細部までこだわるメンバーが多く、各々こだわりを持って黒色のペンキでトタンを覆っていきます。

塗装作業は3時間ほどで終了。塗り始めると作業はスムーズに進み、想定より早く終わりました。


DIY終了後は近くの万葉公園に訪れ、紅葉を感じに行きました。

夜ご飯はみんなで餃子パーティー!
人と囲む食卓はやはり温かくてシンプルに”楽しい”です。

今回はここまで。
湯河原も徐々に冬の訪れを迎えていますが、ハウスは温かさ全開でこれからも進めて行きたいと思っています。いつでもぜひぜひ遊びに来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?