見出し画像

noteには休まず投稿を続けたいから投稿を習慣化する

できるだけ毎日noteの投稿を続けたい。
だから習慣化して続ける秘訣を考えてみた。
まず一つは「1日2本以上」書くこと。
これはもう絶対です。
そしてもう一つが「必ず完結させること」。
これが意外と難しいんですよね……。
ただ、私は小説を書き始めたころに一度挫折しています。
それはなぜか? そう、最初の作品「小説家になろう」ではジャンルをホラーにしていたのに、途中から恋愛モノに変えてしまったからです。
なぜ変えたのか? 理由は簡単で、私の趣味が恋愛だったからです。
しかし当時の私はそんなこともわからず、ただただホラーが好きだったのでホラー作品を書いていたのですが、どうしても途中で筆が止まってしまいました。
そこで恋愛要素のある別のジャンルにしたら書けるかもしれないと思い、恋愛モノに変えたのです。
ですがやはり書けず、結局その作品はエタってしまいました。
それから約一年ほど経ちましたが、今現在、私は再びホラーを書いているのです。
しかも今度は恋愛要素のない、完全なるホラーを書くために! やっぱり人間、好きなものを書かないとダメなんだなって思いますね。
まぁそんなこんなで、なんとか毎日更新を続けられているわけです。
ちなみに今はこのエッセイの他に、もう一つの連載作品があります。
そちらもほぼ毎日更新できているのですが、こちらはまだ10話しか書いていません。
なのでこちらもいつかは完結させたいと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?