Kis-My-Ft2 For dear life 演出等感想まとめ

※mixiの450わたとの輪のWOWOW感想トピに投稿したやつのまとめです

演出等感想その1
セットリスト
全体的に攻めて攻めてな感じもありつつ想花〜Luv Biasでしっとりな部分もあって流れがとても良かったです◎また、映像も次の曲に繋がるような形になっていて良かったです!個人的にはTokyo-Kisの前の音と照明・電飾だけの繋ぎがとても良くて、好きでした!!

演出等感想その2
「Rebirth Stage」
Bメロの振り付けと合わせた揺れるような照明がとても好きです。あとは全体的にムービングを動かすのではなくフラッシュの速さで照明の激しさを出してるところが良いです!また、2サビで炎上げることによりもう一段階ギアが上がったような感じで最高でした◎

演出等感想その3
「Edge of Days」
やっと見られたMVでもやっていた振り付けと照明のリンク演出!!最高でした!!ドームでも見たいです!!あとラスサビ前のフライした状態から下に降りてくる照明がとても良かったですね……!!

演出等感想その4
「Akumu」
わたし的大どんでん返し曲です。ライブ見て大好きな曲に昇格しました。振り付けはもちろん世界観にあった映像、映像を立たせるところとサビ前のブレイク箇所では照明だけにするなどのメリハリとても良かったです…!また落メロの所の歌詞(文字)を使った映像がさらに幻想的な世界観を際立たせてて良かったです。

演出等感想その5
「You know what?」
天才だと思いました。歌うメンバーが順番にライトアップされる演出。そのライトアップ箇所(立ち位置)も視線が動くように上下てれこだったり…またレーザーをメインに使った演出も曲の世界観に合っててとても良かったです!!振り付けもとても好きです!!

演出等感想その6
「Lemon Pie」「想花」
匂い演出斬新で良かったです!ただ、制作開放でステージに近い席だった時に多分装置が近かったのだと思いますが、匂いがかなりきつくて少しむせました笑
ドームは構造と広さ的に匂い演出難しいと思うのですが、次回やる時はその辺が改善されてるとどの席の人も楽しめるかなと思います!笑

演出等感想その7
「C'monova」
ラスサビ以外フリーというのも良かったですが、この曲はなんと言ってもメインの映像が白黒だったのがとっっっっっても良かったです!!!!

演出等感想その8
「雨 -Remix-」
Remix ver.のCDに入ってた曲やるの初めてじゃないですか…!?あのRemix曲達結構すきなのですごく嬉しかったです。照明の色合いが曲と合っててとても良かったです!また違うRemix曲も聴けたら嬉しいです。

演出等感想その9
「Luv Bias」
逢えるdeShowツアーでやってたセンステでやる形も良かったですが、横花1列でやるのもマイクスタンドが映えてとても良かったです…!!

演出等感想その10
「Tokyo-Kis」
ステージの至る所から出てきたり次に歌うメンバーへのバトンタッチしていき最終的には合流していくという演出とても良かったです…!映像の最後が6パラで終わるところも最高でした!(しかも白黒)

演出等感想その11
ソロダンス〜「PSYCHO」
各メンバーソロダンスからの千ちゃんで最後のギア上げて行ってからのPSYCHO…!しかもその冒頭が5人下からポップアップで出てくるというのが天才すぎました。ラスボス感(とは)が出ててとっっっても良かったです。

演出等感想その12
「Black&White」
この曲はなんと言っても照明とレーザーの演出が素晴らしかった…!細かくきっかけを取ってて、曲名のごとく基本# Wの照明でまとめてるのが天才でした…最後に# Rを使うあたりがまた最高でしたね…。全部引きの映像が欲しいくらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?