見出し画像

日本全国稲荷巡りの旅 ㉔ 高知県 土佐稲荷神社参拝

昨年の記録です。

高知市内に入り街中を走っているとアルピーヌが走っていました。
走行中の車両を見た事ありますが目の前で見たのは初めてでした。次はコレもいいな~

画像1

到着前から雨が降り出しました。ナビも裏手から一本手前を曲がるルートを選択したので駐車場を行き過ぎましたが無事土佐稲荷神社へ到着。

画像2

禊ぎの雨降る中、無事参拝を済ませ写真を撮ります。

画像3

表から写真を撮ろうと思い振り返ると信号待ちでクルマがズラリと並んでいました。
私が到着したホンの10分程度の間にいきなり交通渋滞発生してしまいビックリしました。
慌ててクルマに戻る間もかなりのクルマが通って行き、信号待ちの列も更に伸びて行きました。

結構慌てた参拝でしたが無事にお詣りさせていただきありがとうございました!


土佐稲荷神社

高知県 高知市双葉町17-18