見出し画像

最高に美味しいチーズケーキの話

こんばんは。みかんです。

今日は、さっきあった出来事について。
夫との話です(笑)

今日は朝からすっごく体調が悪くて、なかなか布団から出られませんでした。
夕方少し体調がよくなったところで、
ちょっと買い出しに行きたいなと思い、夫に声をかけると、夫も買いたいものがあるから、少し出かけよう、と。

わたしは人混みが苦手なので、夫にいつも買い物についてきてもらうのですが、今回もいつものように夫に車を出してもらいました。出発前に一応頓服も飲みました。

しかし、車に乗ると、どんどん辛い気持ちに。
1人で買い物に行けない。最近は全然家事をできていない。私なんてなにもできない、死んだほうがいい、とまで考えてしまっていました。

すぐ、夫が私の異変に気付きました。
顔が引きつってしまっているよ、気分が落ちてるでしょう、と。
夫は私の変化にすぐ気付いてくれます。
これは本当にありがたいこと。でも、同時に私は夫に迷惑をかけている。
本来ならしなくていい配慮を、してくれている。
ありがたいけど申し訳ない気持ちになります。

私は夫にこれ以上迷惑をかけたくなかったので、一緒に車を降りて、買い物に行こうとしました。
でも、思いのほか人が多くて、途中で断念。
車から私は降りずに、待っていることにしました。
夫から、提案してくれたのです。

結局、夫が全て、買い出しをしてくれました。
優しい、そしてカッコいい夫です。
私から誘ったのに、夫は私に気にしなくていいよ、と言って、私を慰めてくれました。
本当にありがとう。

家に着いて、夫が私に渡してくれたのが、
写真のチーズケーキです。
甘いものが食べたいといった私のリクエストに、
答えてくれました。
本当はとあるお店のケーキを買いたかったのですが、そのお店にはもうケーキが売っていなくて。

夫がわざわざ帰り道に、ささっと他のお店に寄って買ってきてくれました。
しかもこのチーズケーキ、すっごく美味しい!!笑
夫がわたしのことを元気づけるために選んでくれた。それだけで、このケーキの美味しさがさらに際立ちます。

最近は本当にダメダメだったけれど、頑張って元気にならなきゃなー。

そんな出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?