見出し画像

日記帳*12月14日

いよいよ今年も残り半月ですね、わたしのもとにも年末感が出てきました。なにもないのに忙しいと思うのはなぜだ?

それでも月日が流れるのは早いと感じるようになりました。気温の変化に、服装の変化に、付いていけません。

さっきまで夏服だったのに、もうコートマフラー手袋の時期。小学生の頃なんかは満を持して衣替え、みたいな気持ちだったのに、そんなのはとっくに昔の話。大人になるとはこういうことなのですかね……。

大人になる……といえば、わたくしごとですが年明けすぐに成人する歳になります。2019年なんて遠い未来だと思っていたのにもう目の前に迫ってきてます。10代になった頃は、「10代とはなんだ?」とその意味すらわからない子供でしたが、いざ20代といういま、違う意味で「20代とはなんだ?」と問いかけてしまいそうです。

10代後半、20代でもすごい大人だと思っていた子供は、その歳になりいざ自分がそこに立ってみてもなにも変わらないことに気づいて歳なんてただの数だなと実感しております。そりゃ大きい単位でみないと変化なんて多くないですよね。


はぁー、残りの10代どうしようかな??笑
一ヶ月切ったのにいまさらだな~。

とりあえず来週くらいまでにやることやって、クリスマス年末年始を楽しみます。せっかくのこの時期なんで。平成最後だし!(10代最後だし!)


といっても今日は調子悪くて動けないんで、明日以降になります。(動けないのでnote書いてます)



さっきのことなんですが、エアコンのクリーン中の音がおもしろくてずっと笑ってました。

ジジジジジジジジジジジジ
ジジジジジジジジジジジジ

ぶぁさぶぁさぶぁさぶぁさあ。
ぶぁさぶぁさぶぁさぶぁさあ。
ぐぁーんぐぁーんぐぁーん。
ぶぁさぶぁさぶぁさぶぁさあ。


今年付けたエアコン。暖房を切ったときにたまにお掃除タイムがあってそのときに。慣れてないせいもあって音聞くだけで笑えます。そうですわたし、笑いのツボが浅いのです。

ちなみに夏、冷房を付けたときはカランカランカランと綺麗な音がしました。

STAR WARSに出てくる帝国軍の宇宙船スターデストロイヤーみたいに白くて迫力があって下の方がパコパコ開いてくるわたしの部屋のエアコン。いろんな音がしておもしろくてとても可愛い。働き者です。




また日記のようなブログのようなnoteももっと更新したいと思っております(心の中では)。まあ動けない日限定になってきそうだけど笑


そうだそうだ、最近noteアプリ(Android版)の仕様が変わったのかな?
ずいぶん使いやすくなりました!
ありがとうございます!



今夜は楽しみにしてる番組があるのでそれまでSMAP聴きながらゆっくり過ごします。
心に栄養補給したいときはSMAPがよく効くので◎


ではでは( *・ω・)ノ