見出し画像

私のお節は完全メシ



前回のあらすじ!



私!出不精のデブ!
お正月休みだってのに、
家でゴロゴロするのがやめられない!

でもでも!
SNSを見てるとお出かけしてる友達が沢山!
触発されて出かけようにも私は出不精!
そう簡単には動かないZO☆

心は旅行モード!
身体は巣ごもりモード!めんどくさいぞ私!
でも大丈夫!ご当地お菓子を取り寄せて、
旅行気分を落ち着かせちゃうYO!

しかーし!お菓子だけだとお腹が膨らまないことが判明しちゃった?!

家から出たくない!でもお腹は空いちゃう!
ここまできたら何もしたくないし・・・。





私これからどうなっちゃうの~~~~!!!!









こうなっちゃうの~~~~~~~!!!!!!








お節とは!


お正月の間、日々忙しい主婦たちが、
料理をせずにゆっくり過ごすための料理である!




空腹深夜テンションの自分

「なら俺(自炊系男子)にも、
お節(インスタント)があってもいいよなぁ」




「どうせなら栄養がほしいよなぁ~。なになに?完全メシ?

【33種類の栄養素とおいしさを完全なバランスで追求した『完全メシ』】

へぇ~。栄養豊富なんだ。しかも色々な味があるんだなぁ。あ~でもセット販売しか売ってないや。まぁ大丈夫だろ。食べ切れるっしょ。いや~どうせなら食べ比べとかしたいなぁ。ゲーミングメシだっておもしろ~。これと、これと、これ!よし!ポチっと!オッケー!寝よう!おやすみ~~~~~」









ー翌朝ー







空腹深夜テンションの自分
「発注ミスりました!!!!!!!!!!!」


朝起きた自分
「馬鹿野郎が!!!!キャンセルだ!!!!」





アマゾン「発送しました!」



!?



宅配「お届けものでーす!」



!?



完全メシ「やぁ」



!?



カービィ料理長「なんの騒ぎだ?!」



りょ、料理長!!






カービィ料理長「?!」





ダンボール届いた瞬間、確信した。カレーのスパイスが漂っている。
間違いない。この中に完全メシが入っている。
まだ開封していないのにキッチンがすでにスパイスの匂いが充満している。
(あれ?今日カレー作ったっけ・・・?)
スパイスの香りに存在しない記憶が植え付けられる。



え、やばくない?(素)



ままままままままぁインスタントだし、一年ぐらいもつだろ。
時間をかけてゆっくりと・・・。







「3ヶ月だ」





・・・え?





完全メシ「リミット(賞味期間)は3ヶ月だ」





この日から、
休みの日の昼食は全て完全メシになった。





時短のために買ったものに、時間を迫られる。
皮肉なものだ。

今年は期限に終われる一年になりそうだ

本当に向き合うべきは、空腹深夜テンションの自分。
自分に打ち勝つ大切さを、正月から教えれた。



とほほ~(;_;)
もう大人買いはこりごりだよ~(;_;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?