見出し画像

2021.04.02 4月。新年度。


すっかり春らしい季節になりましたね。
私が住む地域も桜が満開で、見頃です。
街にも人が増えてきたような気がします。

ついに新年度がはじまりました。

保育園にお子さんを預けて、仕事復帰される方も
多いのかと思います。
ご入学おめでとうございます。

年少さんの息子も年中さんになりました。
まだまだ小さいと思っていましたが
まだ1歳にならない子たちを目の前にすると
随分たくましくなったなあと思います。
そう思うだけで泣きそうになりますね。

最近の息子は、口癖のように「アンパンマン」と
いうようになりました。
ちなみに家にアンパンマンのおもちゃは1つもありません。
あとは「あかん!」というようになりました。
住んでいるのは関西圏ではありますが
私も主人も関西出身ではなく、
「あかん!」なんて家庭で言うことは全くありません。
どちらも保育園で覚えてきたのでしょう。
教育現場の重要性を痛感しました、、、。

私はすでに新体制の職場に異動し
新年度の準備を着々と進めています。
新しい出会いにワクワク、ソワソワしながら
毎日充実していると思います。

今年度の目標は
・英検1級をとること
・TOEIC900を超えること
・家族でたくさん遊ぶこと

この3つにしました。

コロナ、社会復帰とバタバタしていた前年度。
今年度は自分自身振り返って
また新しい自分を見つけるために
精進していきたいと思います。

と同時に、家族の時間も大切にしたいと思っています。
息子も色んなことに興味をもってきて
1つ1つ新しいことを覚えています。
新しいことに触れる楽しさを
いつまでも持っていて欲しいなあと思い
その時間を作ってあげられるのも親なので
家族の時間を大切にしたいと思います。


今年度も頑張るぞ〜💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?