見出し画像

2022.06.29 お久しぶりです。お元気ですか?(近況報告)

とても久しぶりの投稿になります。
気づけばフォロー数も増えていて、自分が確認しない間にいろんな方に記事を読んでいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

さて、わたくしですが4月に30歳になり、色々と今後について考え直しているところであります。完全に模索中ですが。

変化としては、まず9月に第2子(女の子)を出産予定ということです。
現在妊娠8か月に突入しました。2人目は時の流れが早い・・・。
昨日検診にいってエコーをしてもらったのですが、いつも顔を隠しているのに今回は見せてくれていました。その顔が長男の寝顔そっくり!!感動してしまいました。今回は和通分娩に挑戦しようと思っているので、いつかそのことも書けたらいいなあと思います。

次に英語の学びなおしをしようと思っていること。
英検1級・TOEIC900超えという目標を掲げたものの、達成できないまま2年が経とうとしています。全く情けない話です。

そこで今流行りの英語コーチングの無料体験を先日体験してきました。
そのことはまた別の記事にしようと思いますが、とても有意義な時間でした。まだ入会手続きはできていませんが、主人と相談して受けてみようと思います。

あとは、そうですね、息子ですが2歳8か月になりました。
卵白アレルギーが出てことを当時記事に書きました。

あれから無事克服(?)し、うずらの卵1個、たまごやきも食べれるようになりました。保育園も今年度から除去食は辞めて、みんなと同じ卵を使った給食を食べさせてもらっています。よかった、よかった。


現状こんな感じです。継続力はあまり自身がないですが、また書いていこうと思います。よろしくお願いします。🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?