見出し画像

窓から見える木

窓から見える1本の大きな木。
常緑樹なので季節によって見た目が変わることは無いが、この木があることによって外の風の強さなどを感じることが出来る。

少し前から、日ごとに暖かくなっている。
ふと外を見るといつもの木の後ろに、同じくらい大きな木があることに気づいた。

桜の花を沢山咲かせている。

夏〜秋は大きな常緑樹に紛れ、冬は葉を落として影を潜め、春だけは沢山の花をつけてその姿をはっきりと見せてくれるのだ。

この家に引っ越した去年はなかなか気づくことが出来なかったが、今年の春は余裕があり、気づくことが出来た。

この家で春を過ごすのははあと1、2回しかないので、しっかりこの目に焼き付けようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?