見出し画像

ナスD大冒険TVに触発されて

退院!
しかし7月も8月もきっちりと高額医療費上限すれすれの出費となる。『月跨ぎ入院』にこの制度は適用されないのだ。医療保険に入らなかったことが悔やまれる。

たった1週間の入院で16万円ですぞ。。。

まあ、仕方ないし、母子ともに助けてもらったことに感謝しつつ、引き続き妊婦生活を楽しむしかない。


さて、あなたが尊敬する人は?と聞かれるとこれからはナスD(ディレクター)と答えるかもしれない。
この番組の『ひとりぼっちの無人島0円生活』をAbemaでざーっと視聴したのだが、めちゃくちゃすごかった。いやもう迫力満点、ツッコミどころ満載、とにかく物凄かった。本人の信念にも痺れる。

是非とも世界に広めたい番組だ。


概要は、無人島で大きいサメをロープとモリで釣って1人でさばいて骨皮まで全部食べ切る企画。

崖の上に建てた小屋の中で40品の本格料理を作っていた。(量が半端なく寿司だけで計200貫くらい握っていた)

しこもこのナスD、合間に何枚も絵を描いていて、その腕前もめちゃくちゃ上手くて。

無人島でこんだけ描けるなら家で描けないわけないし、別に上手い必要もないよな、と急に触発され、
ただし安静にしなくてはならないので『30分お絵描き』と制限を持たせて自分でもやってみた。

高校以来のアクリル絵の具

ちょうどいい楽しみを見つけられて嬉しい。
ナスDありがとうございます。
動けるようになったら料理もやりたいし、いつか寿司も握ってみたいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?