見出し画像

ダイエットにチャレンジ中

某雑誌のダイエット企画にチャレンジしてる。

ちゃんと結果は出そうと思うけど、そういう短期的な形で終わらせず、習慣化していきたい、と思っていて。

ちょうど1年前もダイエット企画にチャレンジしてね。

ダイエットしよう!と思ったら、自分のネガティブな感情との付き合い方とまずは向き合わないと飲み込まれちゃうって実感して。

去年は結局断念したの。

まずはメンタルを整えようって。
 

最近、ネガティブな感情を手放すとか整理するとか処理するとかが上手くなったぞーって思っていたタイミングで、お声がかかり。

今度こそ、という想い。


 

3本柱は食事と筋膜リリース、ピラティス

今回のダイエットの柱は3つ。

ダイエットだけど、やせるとか減らすとかいうよりも、適正な体重に戻すとか、健康的な身体に近付くという感覚。

だから、自分を喜ばせる、食べることを楽しむ、姿勢が良くなるのを感じる、それを大切にする。


画像1

こんなふうに、目でも楽しむ。

今日の夕飯。


でも大変だと続かないから、ムネ肉レシピや常備菜をガッツリつくって、食べることは楽をする。

画像2

玄米も一気に炊いて冷凍。

画像3

朝ご飯もワクワクに変える。

画像4


ダイエットは我慢じゃなくて、健康的になるためのもの。

カラダとココロを満たすものであってほしい。


ハヤシライスは市販のルーじゃなくて、トマト缶でヘルシーに。

食べたいものは食べる。

でも少しの工夫でヘルシーに。

画像5



サポートのお気持ちがとっても励みになります😊✨その幸せの気持ちを他のたくさんの方へつなげていきたいと思います🎶