見出し画像

ボトルアクアリウムのヒメタニシ

先日立ち上げたボトルアクアリウムは日々変化があって、毎日見るのが楽しみです😊✨


立ち上げのときに買ってきた1匹のヒメタニシちゃん。

お腹に身ごもってから我が家に来てくれたらしく、気がついたら6匹も赤ちゃんが産まれてました💨💨

画像1


また、立ち上げのときにお腹に卵を抱えていたミナミヌマエビちゃん。

昨日いつのまにか卵がなくなってる💨

と言うことは産んだのかなーー。

水草の草原に赤ちゃん、埋もれちゃったかなーー💦💦

画像2


メダカちゃんは残念ながらオス同士…小さいガラス容器に3匹もメダカちゃんを入れるのはかわいそうなので、このままのつもりですが、メスがいたら卵産んだだろうな😊


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートのお気持ちがとっても励みになります😊✨その幸せの気持ちを他のたくさんの方へつなげていきたいと思います🎶