見出し画像

素直な態度

自分の気持ちを飾らず、素直に表すことって難しい。


自分の気持ちを素直に表した方が、友達や恋人をはじめ、たくさんの人ともっと良い関係を築くことができるんじゃないかな、とは思ってる。



でも、そこで僕はプライドがどうしても邪魔してしまう。



「もっとかっこいいって思われたい」

「完璧な人間だと思われたい」

「弱みを見せたくない」

「頼られたい」


そんな色々な気持ちが入り混じって、ちょっと背伸びをしてしまったり、ありのままの自分でいれなかったりした。(きっと今も)



そんな中で、僕の親友は自分のことを結構ありのままに表している。

実際、その親友はたくさん好かれているし、楽しそう。

(あくまで僕からの見た感じだけど)



そういうこともあって、やっぱり素直に生きていきたいなあって思う。

わからないことはわからない、嫌なことは嫌だ、好きなことは好き。


そんな風に自分の気持ちをあるがまま表していった方が、きっと楽しく過ごせる気がする。



いきなりできるものではないと思うけど、

少しずつできるようにしていきたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?