見出し画像

挫折を信念に変える

土日は基本的に仕事で精一杯になることが多く、
毎日更新のためには、ある程度のストックが必要になりそうだなと思っていました。


更新を再開してから
私のブログをフォローしてくださる方がいらっしゃり、胸がいっぱいです!


noteを継続している方と繋がって、
日々のアウトプットも楽しんで行けたら良いですね!

本日は休日だったので
母親と親戚の家までご挨拶に行ってきました。

乗車時間は約1時間。

最近の移動中は

#成功哲学

という本を読んでいます。

何かが叶いそうな時って

追い打ちをかけるように挫折が襲ってきます。

あと一歩で叶う時に大きな絶望感に陥れられる。

自分の中で「一歩先の未来」に向けて動いているからこそ、
そういう経験をすることが多い人生なのかもしれません。


店舗展開をしていくビジョンが見えなくなってしまってから

「こんなに努力してきたのにどうして?」

の世界から抜け出せない時間がありました。

でも、今日読んだ本の一部に

「挫折が襲ってくる時のこと」が書いてあり、

手が届きそうで届かなくなって辛いのは
私だけじゃないんだなって思うことができました。

そして、その挫折を通して自分の信念を作っていく決意が改めてできました!

誰かのために仕事をすることが好きで

誰かを笑顔にさせることができる美容の仕事に

信念を持って進めば、未来は変えられると信じています!

明日も誰かを笑顔に…✂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?