見出し画像

自分の心を大切な人で囲う


「人からの目が気になる」

誰しもそう思う瞬間がある。

新しいことを始める時
何かに挑戦する時
春は、特にそんな季節ではないでしょうか?

周りからどう思われているか不安な時

私の心の支えになってくれるのは
絶対に私の味方になってくれる人の存在でした。

他人にどう思われようと
私には支えてくれる人がいる。
決断を全肯定してくれる人がいる。

その事実だけで
その思考が自分の中にあるだけで
人は強くなれる、そう信じています。

自分のちっぽけな心を
傷つけず、応援して
支えてくれる人をまず1人作る。
そして依存するのではなく
そんな支えてくれる人を増やして
自分の心を囲ってしまう。


こんな表現はどうでしょうか?

家族、友人、かけがえのない推し

私を支えてくれる全ての人に
最大限感謝して生きて行くことができて
今日も幸せです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?