抗がん剤副作用に効くアイテム2

次にご紹介するのは、水素関連のものです。末期癌で余命宣告されてからも元気いっぱい活動中の人から ”水素は効く” と話を聞いて使いはじめることに。
「がんが消えた!-マイナス水素イオンの奇跡」という本を読み、水素は身体にとって良い作用しかないことを確信しました。

アイテム1:  お風呂用水素水生成器『マルーン』

藤原紀香さんが結婚式の引き出物として使ったことで有名ですね。もっと高価な製品も沢山ありますが、私はお手頃なマルーンを使用しています。1回ランプをつけると20分で切れるようになっているので、20分は湯船に浸かるようにしています。
抗がん剤のあと水素水に入ると、はじめの頃はお腹や背中にプツプツとした細かい水疱がびっしり現れました。翌朝になると消えているので、おそらく好転反応の一種なのだと思います。
抗がん剤は身体を冷やし、回を追う毎に蓄積されるのですが、水素水のお風呂に入っていると抜けるのがはやい気がします。

アイテム2: 携帯型水素生成器『Gyms Silky』

水素は体内に溜まった活性酸素を除去する効果があると言われています。
水素水は生成しても長時間維持することが難しいため、生成したてをすぐに飲むのが鉄則。だからこそ、携帯型のボトルはオススメなのです。ミネラルウォーターをボトルに入れてスイッチを押せば1分くらいで水素が生成され、蓋を開けるとポンッ!と水素が充満した音がします。
新鮮な水素水を手軽に飲用出来るので、どこにでも持ち歩いています。

アイテム3: シードコムスのサプリメント『水素カプセル』

水素のサプリメントも色々な種類がありますが、沖縄県産サンゴカルシウムパウダーを使用していて価格も手ごろなので気に入っています。
原材料が安心なもの、長く飲み続けられるものが良いですね。

水素関連商品の効果は、抗がん剤と同様に賛否両論ありますので、私の個人的な意見としてご紹介しました。
いま抗がん剤の副作用で苦しんでいる方が、少しでも楽になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?