見出し画像

無事に治療が終わりました

抗がん剤6クールを無事に終え、4週間後に造影剤CTを撮りました。
胸から腹腔までの広範囲の撮影だったので、結果を聞くまで1週間。
「絶対に大丈夫!」と信じつつも、万一何かが映ってしまったらどうしようとメンタル的に少し不安定になりました。

結果は「異常無し」!!
良かった、良かった。頑張りました。
抗がん剤がばっちり効いてくれました。
腫瘍マーカーCA125、CA72-4 ともに正常値に戻ったし、現時点ではがん細胞が見つからなかったいうこと。

卵巣がんに罹患した人の70%くらいは、2年以内に再発すると言われている。データだけ見れば心配事も増えてくる。
でも、再発しない人もいるし、これで寛解する人だっているのだから、私はその30%に入れると信じよう。
日々に感謝して、周りの人に感謝して、楽しく毎日を送りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?