自分の地元が生きづらくなった

こんにちは、私は東京で5年ほどすみ、海外で1年弱生活したり、旅行したりしていました。

そんな私が、東京が嫌になり、地元に帰りました。

自然がいっぱいで、人も温かくとても幸せです。

ただ、地元の友達に会うと、違和感を感じるようになりました。

「結婚」したい。「家」が欲しい。「車」が欲しい。

「転職したいけどやりたいことがない。」

転職したいけど相手の親のことがあるし、、

ん????????

私はやりたいこともあるし、結婚は相手がいてしたいときにしたいし、家は買ってしまうと海外に行きずらくなるし、無駄にお金かかるから、いらないし、車は田舎はあれば便利だけど、高い車はいらない。

やりたいことがないって、探してないだけでしょ?一生懸命探せば何かしら絶対あるはず。そしてそれを達成したかったら他の人の目を気にする必要もないはず。誰の人生生きとるん?自分の人生やろ?

自分の価値観が東京、海外に行くことで変わってしまったので、いざ地元に帰ると昭和の考えで生きづらくなってしまったことに気づいた。


仲の良かった友達と価値観が合わないと、話が合わない、、正直辛い。

けど文句言っても仕方ないので、私は私の人生を生きるし、

やっぱりまだ地元に長く住むのはいいなと思った。

海外に行こう。