見出し画像

「オー!マイボス!恋は別冊で」#7 あらすじ、パワーワード、キラーフレーズ


起死回生のアイデア
 #7    奈未
雑誌っていうのは掲載される広告でそのステイタスが決まる。という編集長に対し
「じゃ1枚1万円のティッシュなら。
なんちゃってー冗談です」

「あなた、面白いこと言うわね」 麗子

ブランディング #7    麗子
「ハイブランドの人気と信頼、そして磯部さんの技術力、さらにわれわれの発信力これらが手を組めば世界に仕掛けていくことも夢ではありません。
磯部さんの化粧水、コーチがコラボできるとおっしゃっています。今回は特別限定ということで。」


自分の気持ち #7   高橋
棚ぼた
「私は欲しいものは欲しいってちゃんと伝える正直な人間なの」

自分の気持ち #7   麗子
靴づれを治療しましょうかと副社長から言われ
「やっぱり願いしてもいいですか?」

麗子の恋 #7    副社長
「いいえ、麗子さんはよくやってくれました。結果はどうあれ、あなたは素敵な女性です。」


勝負を避ける⁉︎    #7    潤之助
あんたには負けないから。という中沢に対し
「ねえ、恋って勝ち負けなのかな」

誰にでも優しいのは誰かを傷つける?
潤之助の優しさ

奈未から #7    
「じゃあ落ち込んでる人のことは誰でも抱きしめてあげるんですか?どうしてそんなに誰にでも優しくするんですか?私もう潤之助さんのことが分からないです。」

理緒 #7 
「潤ちゃん優しいからつい甘えちゃうんだよね。誰にでも優しいって誰にでも優しくないんだよ。
本当はまだ好きなんだよ、潤ちゃんのこと。好きなんだよ。でも一回区切りをつけた気持ちだし奈未ちゃんのこと応援してあげたいし。だから、潤ちゃんに優しくされるとつらい。」

奈未の母 #7 
「確かに誰にでも優しかと誰かば傷つけることもあるかもしれんね。
みんなに分け隔てなく優しかということは誰にでも出来ることじゃなか。奈未はきっと潤之助くんのそんなとこが良かと思ったじゃないかな」

自分の気持ちを伝えてないと気付く 奈未

はっきりさせなよ #7    はるか
「誰が好きなのか、誰とずっと一緒にいたいのかちゃんと自分の気持ちはっきりさせなよ。」

中沢先輩の優しさ #7 
「もし、おまえが俺の彼女だったら俺はおまえが他の男と泊まるのやだ。じゃ。(この前の返事)あ、明日朝にしてくれるか、な。」
一晩中探してやっと見つけたブレスレットを奈未の鞄のそばに置いて去る

母からの電話で    #7
「お母さん、自分の正直な気持ち、ちゃんと伝えて良かったと思うとうとよ」

気持ちを伝えてくれてたのはいつも潤之助さんのほうだ。いっつも振り回されてって思ってたけど私からは自分の気持ち伝えてない。自分の気持ちを伝えないから勝手に私が振り回されてただけなんだ


奈未と中沢先輩がバスに乗り遅れて泊まると聞いた潤之助。バイクで奈未のもとに向かう。
一晩中 バイクで走る潤之助

一晩中 河原でブレスレットを探す中沢

朝になりチェックアウトした奈未の前に現れたのは…

潤之助
迷子の仔犬を届けに来て…

自分の気持ち #7    潤之助
「俺、奈未ちゃんのこと考えるとドキドキするんだ。奈未ちゃんが笑うと嬉しいし泣いてると悲しい。そんなふうに思えるのは世界中で奈未ちゃんだけなんだ」

自分の気持ち #7    奈未
「独り占めしたい。私のことだけ見てて欲しい。」

抱き合う2人
一晩中探して見つけたブレスレットをそっと置いて立ち去る中沢先輩

8話に続く

公式HP 
https://www.tbs.co.jp/BOSSKOI_tbs/


 ※「オー!マイボス!恋は別冊で」は上記TBSサイトでDVDを販売しているほか、paravi、Amazonプライムでもみることができます。

paravi
月額1017円 

Amazonプライム
月額500円(30日間無料)、学生は月額250円(6ヶ月無料)


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,514件

#おすすめ名作ドラマ

2,449件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?